株式会社オーケーコーポレーション
オーケーコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
農林
食品/商社(食料品)/その他製造/その他商社
本社
群馬
残り採用予定数
2名(更新日:2021/06/17)

私たちはこんな事業をしています

○●○動物たちと触れ合う日常○●○

私たちは群馬県の中央に位置する渋川市、中之条町にて
3つの養豚場を運営しています。

農場内で常時飼育している豚は2万3000頭以上。
全国でも有数の大規模養豚場です。

私たちのモット―は“むりをしない、むだをしない、むらをつくらない”。
急激に飼育数を増やす戦略は立てず、
今飼育している豚、そして豚の成長を支える社員が
ストレスなく過ごせる環境を創っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

同僚は34名の社員と2万3000頭以上の「豚」!?

当社は都会の喧騒から離れた自然豊かな環境で養豚場を営んでいます。一緒に働くのは34名の社員と2万3000頭以上の「豚」。農場の運営は豚の働きぶりにかかっているといっても過言ではありません。豚の仕事とは、餌を食べ、水を飲み、健康に育つこと。人間は豚の仕事をサポートし、豚が働きやすいように環境を整えています。そして大きく健康に育った豚は食肉市場へ出荷。次の活躍の場へと送り出します。やがて自社ブランドである「榛名ポーク」に姿を変え、食卓に沢山の笑顔を届けています。食べるということは命をいただくこと。私たちは一緒に働く豚に、精一杯の愛情と感謝の心を持って、日々サポートをしています。

事業優位性

自社ブランド「榛名ポーク」について

自社ブランドである「榛名ポーク」には、ビタミンEやオレイン酸が多く含まれています。その秘密は餌にあります。豚に与えているのは、油脂分の少ないマイロ、タピオカ、麦などを主成分としたこだわりの餌。それを毎日食べることで、他の豚肉に比べて、ビタミンEやオレイン酸が多く含まれる豚肉が完成します。生活習慣病を防ぐ効果も期待されていることから、今注目を集めています。また成分だけでなく、味も一級品。一度食べていただければ、味の違いは分かっていただけると思います。榛名ポークはオーケーコーポレーションの本社がある榛東村の「ふるさと納税協力品」にもなってることから、全国的に認知度は上昇しています。

仕事内容

社員に聞いてみた!仕事のやりがい (T.K 2020年4月入社)

私は動物が好きで動物に関わる仕事がしたいと思い入社しました。入社前は年間出荷頭数4万頭と聞いてもピンときませんでしたが、入社してからその規模感に驚愕しました。こんなに広いのか!というのが正直な感想です。頭数が多いため苦労もありますが、それ以上のやりがいはあります。私は子豚の飼育を担当していますが毎日お世話をしている子豚が日に日に大きくなる姿を見るとやりがいを感じます。世の中には仕事が細分化され過ぎて自分が何の役に立っているのか分からないこともあるかと思いますが、養豚場ではそういうことはありません。作業1つ1つに明確な目的があり、成果も目の前の豚に反映されるため、分かりやすくてやりがいもあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

豚の飼育管理をお任せします。
入社後は繁殖部門、分娩部門、離乳部門、肥育部門のいずれかに配属されます。

会社データ

事業内容 群馬県内にて3つの養豚場を運営しています。
渋川市にある赤城農場で繁殖と肥育、吾妻郡中之条町にある大原農場で肥育、
同じく中之条町の伊参農場で母豚を育てることにより、一貫体制での生産を行っています。

当社が生産している豚肉は「榛名ポーク」というブランドで市場に出ています。

<会社の強み>
■設立50年以上の歴史ある養豚企業
■安定した無借金経営
■取引先との関係は良好。30年~40年ほど取引が続く企業もあり
■国内有数の規模を誇る農場
■母豚も自社で育てる一貫経営
設立 1969年5月
資本金 5000万円
従業員数 34名
売上高 非公開
代表者 代表取締役 岡部 幹雄
事業所 本社/群馬県北群馬郡榛東村山子田414
赤城農場/群馬県渋川市赤城町北赤城山460-139
大原農場/群馬県吾妻郡中之条町大塚2594
伊参農場/群馬県吾妻郡中之条町岩本2317
今後の経営計画 養豚経営は生きた豚が相手であるため、
豚自らの力で育っていくように管理することが基本です。
特に気を使っているのは「水」と「餌」と「空気」。
豚が健康に育つ環境創りから大切にしています。

飼養規模は現状維持の状態で、優良種豚の確保や飼養環境の改善、
事故率の低減、畜産環境対策を充実することにより、
「むりをしない、むだをしない、むらをつくらない」経営を目指していきます。

連絡先

  株式会社オーケーコーポレーション
  〒370-3502 群馬県北群馬郡榛東村山子田414
  
  TEL:0279-54-2901(採用担当)
  HP:https://www.okcorp.co.jp/
掲載開始:2021/02/15

株式会社オーケーコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オーケーコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)