株式会社 アネシス
アネシス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 アネシス

インフラメンテナンス/建物管理/不動産/アウトソーシング/人材
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/電力・電気/不動産/水道
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

建物の課題と技術者を繋ぎ、お客様の「困った!」に対してあらゆる側面から解決しているアネシスです。
「どうにかしようとしてくれたのはアネシスさんだけだったよ」「助けてくれてありがとう」 そんな場面が、私たちの喜びです。
#動画説明会あり #通年採用あり

当社の魅力はここ!!

企業理念

私たちの使命は、お客様の「困った」を解決すること

私たちアネシスは店舗・施設・住宅の設備にかかわるメンテナンス事業と、電話代行のテレマーケティング事業を展開しています。1989年の創業以来、メンテナンス事業では専門性を高め、テレマーケティング事業では専門知識を有する24時間体制のインバウンド型コールセンターとして評価を頂いています。アネシスの強みは、ご要望に即した提案ができ、コストバランスを理解し、そしてなによりも必要なときに迅速な対応が出来る”担当者”が専任でつくこと。「学習し続ける組織」として、「またお願いしたくなる会社」として、お客様に「安心」を提供し続けることを目指して、新しいサービスの創造・向上に挑戦し続ける、これが私たちの理念です。

戦略・ビジョン

連続黒字経営を続けるビジネスモデル

「建物メンテナンス」と聞いて、あまりピンと来る方はいないでしょう。ですが、実は「人々の当たり前の生活を守る仕事」であり、お客様のニーズ・お引き合いも日々尽きることなく、むしろ一層の増加傾向にあります。その上お取引先のお客様も、大手ナショナルカンパニーから誰もが知るコーヒーチェーン、ファストフード、住宅関連企業とメジャーブランドが多数。お陰様で当社では売上高も毎年増加、昨年に至っては大きな躍進を遂げています。全ては、「困った時にはアネシスがいる」という、人々の日常生活に無くてはならないサービスを扱うからこそであり、これからもそのポリシーが変わることはありません。

事業優位性

人材×インフラ×コンサルのユニークなビジネスモデル

日々の生活にはトラブルがつきものです。それは水回りや電気、ガスといった生活基盤から、セキュリティ・メンテナンス・建物保全まで、たくさんのビジネスがひしめく街並みには、沢山の悩みが溢れています。そうしたニーズに対して、人材×インフラ×コンサルという切り口でサービスを展開するのが私たちの特徴。技術的な課題に対する専門家の派遣から、法律観点でのコンサルティング支援、予期せぬトラブル時の緊急的サポートまで、生活インフラにとっての『ドクター』として大手有名企業をはじめとする数多くのお客様に寄り添うことが使命。私たちはアネシス、人々の当たり前の生活を支える、名もなきヒーローです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■文理不問!「当たり前の日常」を守る専門コンサルタント ※幹部候補
大手チェーン・ハウスメーカーをはじめとした大手企業のお客様を中心に、総合建物管理に関わるコンサルティングを軸として、あらゆる「困った」を解決。【人材×専門コンサルティング×管理会社】として、時代に即した対応を行います。既にお取引いただいてる大手上場企業様から、ご紹介いただいたご新規の企業様まで、様々な問題解決に携わります。

会社データ

建物の課題解説コンサルタント どんなに優れた建築物であっても、いつかは経年劣化が起こります。
思い出の家に永く住み続けて頂くため、多くの方に愛される店舗が営業を続けるため、建物のトラブルを解決し、その機能を中長期的に維持するには”メンテナンス”が欠かせないのです。

1989年創業以来、私たちは建物設備に関するお客様のお困りごとを、メンテナンスのコンサルティングを通して「安心」に変えることをミッションに尽力して参りました。
BtoBの企業ですので、皆さん”アネシス”という社名はご存じでないかもしれませんが、クライアントのほとんどは、主要取引先に代表されるような大手ハウスメーカーと全国チェーン店の企業様です。

お客様の”困った"という声に耳を傾け解決するビジネスモデルは、多くの企業様から評価の声を頂き、安定した業績を残しています。

最初から専門知識は必要ありません。文系理系は問いません。
困っている方を前にして「自分は何か力になれないだろうか?」そう考える”温かい気持ち”を重視しています。
事業内容詳細 ■建物メンテナンス事業(専門コンサルタント採用)■

今回の募集は建物メンテナンス事業部(総合建物管理の専門コンサルタント)です。

住宅施設や店舗設備に対して、総合的なファシリティマネジメントをコンサルティング。
お客様の企業経営・店舗運営に関わる、あらゆる「困った」を解決するビジネスです。
業界最高峰の対応スピードと、対応力で大手企業様から選ばれています。


※ファシリティーマネジメントとは建物の設備・環境や空間などを、リスクマネジメントの観点から、効率的かつ合理的に管理し、運用する為の手法です。



■テレマーケティング事業(スーパーバイザー採用)■
ハウスメーカーに特化した電話受付サービスを提供しています。

・インバウンド業務 (カスタマーサポート、ヘルプデスク、その他インバウンド業務)
・電話代行サービス
・アウトバンド業務
・データ分析
・コンサルティング

※テレマーケティング事業部スーパーバイザー職の配属を希望される方は、お問い合わせ頂くか、選考中に面接官へお伝え下さい。
設立 1989年11月28日
資本金 3000万円
従業員数 126名(2024年2月現在)
売上/利益 売上:38億 (2023年1月実績)
代表者 代表取締役社長 中川健太郎
※現在、49歳。その他幹部も若いメンバーが活躍中です!
事業所 ■株式会社アネシス
 <本社所在地>
 〒150-0002
 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ3F
 TEL 03-6892-1490  FAX 03-6892-1492

<支社>
■西日本支社
 大阪府大阪市中央区北浜2-6-18 淀屋橋スクエア13F

■横浜支社
 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-12 日総第12ビル7F

※支社勤務を希望の方は、特別フローをご案内しますのでお気軽にお問合せください。
主要取引先 旭化成ホームズ、飯田グループ、オープンハウス、工藤建設、スウェーデンハウス、住友林業グループ、セキスイファミエス、積水ハウス、大和ハウス工業、東急グループ、パナホーム、ミサワホーム、三井ホーム、三菱地所ホーム、
他、50000店以上の全国大手チェーン店舗様
※敬称略
【WEB説明会】 動画説明会フローを用意しております。

連絡先

〒150-0002
 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ3F
 TEL 03-6892-1491  採用担当:水澤
URL http://www.500600.co.jp
採用Web http://www.500600.co.jp/careers/
掲載開始:2024/03/14

株式会社 アネシスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 アネシスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)