株式会社エバンスエバンス

株式会社エバンス

不動産賃貸仲介/賃貸管理/リフォーム/不動産コンサルティング
業種 不動産
住宅
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

管理サービスセンター
杉山 育子
【出身】四日市工業高校  電子工学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 管理物件の管理業務全般。入居者管理/建物管理/入居者募集/退去立会い等
入社当初は、ハウジングアドバイザーとして来店されるお客様のお部屋探しを担当。ご要望を伺い、希望に合った物件を2、3件ピックアップし現地までご案内していました。

人と話すことが好きなので、物件の話に限らず、お客様が最近ハマっていることや趣味の話、学校の話など、会話が盛り上がるときは楽しいです。
会話を通してお客様のことをよく知ると「この人のために、頑張っていい物件を見つけよう」という気持ちが湧いてきます。そうしてご案内した物件を気に入って頂き「ここに決めます」「良い物件を紹介してくれてありがとう」と言われるときが一番楽しい瞬間です。

現在はプロパティアドバイザーとして管理サービスセンターに配属されていますが、まだ経験が浅いのでオーナー様から信頼して頂ける社員になれるよう、日々勉強中です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
空室でお困りのオーナー様から管理を任せてもらえ、入居者を紹介できたこと
一番嬉しかったことはオーナー様に物件の管理を任せてもらえ、そのお部屋の入居者が決まったことです。
「一戸建てが空いていて、全然入居者が決まらない」とのこと。お話によると過去に色々と入居者トラブルに合ったそうで、「何とかオーナー様の力になりたい」と思い、「当社で責任をもって物件の管理を行いますのでお任せ頂けませんか?」と話し、お任せ頂けることになりました。その1ヶ月後には無事入居者も決まり、今も住んで頂いてます。
信頼してお任せ頂いた物件に無事入居者が決まったことはとても嬉しかったです。
しばらくして、別のオーナー様をご紹介頂きました。「エバンスだと親身に対応してくれるよ」とお話を聞いたそうです。
オーナー様から物件をお任せ頂くこと、またその物件を満室にできたときが嬉しく、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き これまでの経験を活かし、腰を据えて長く働ける環境だと思えたこと
私が入社を決めたポイントは福利厚生が充実していたためです。
元々アパレル業界でショップ店員として働いていました。前職では全国転勤があり、何度も引越しの経験があったこと、間取を見たりインテリアの配置を考えたりすることが好きだったからです。
エバンスでは週休2日(繁忙期を除く)でプライベートも充実できそうだなと感じましたし、地域密着で転居を伴う転勤がないことなどから腰を据えて長く働けそうだと感じたので入社を決意しました。
実際入社してみて休日出勤はなく、残業に関しても削減する取り組みを行っており、毎日1時間程度で帰宅しています。人と話すことが好きな方やアルバイトで接客の経験がある方、地元が好きで離れたくない方、不動産に関する専門知識を身に着け、腰を据えて長く働きたい方にはピッタリな環境です!
 
これまでのキャリア 前職:アパレル販売員
当社へ転職
1年目   ⇒ハウジングアドバイザーとして蕨店配属
2年目以降⇒プロパティアドバイザーとして管理サービスセンター配属
※現在3年目

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社後、具体的にどういう仕事をするのか、説明会でどんどん聞いて下さい。
1日の流れやどういった業務があるのか、自分が実際に入社した時のイメージをして、楽しそうとか、やってみたいとワクワクできる事が大切だと思います。
また、どんな仕事でも辛いことも大変なこともたくさんあります。「好きだ!」と思える要素があれば、壁を乗り越える原動力になると思います。自分の気持ちに正直に判断してみて下さい。皆様の転職活動が成功します様、応援しています。

株式会社エバンスの先輩社員

管理物件の管理業務全般

管理サービスセンター
板倉 洋一
東京電機大学 理工学部
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる