株式会社ヴァンドームヤマダ
ヴァンドームヤマダ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヴァンドームヤマダ

Vendome Aoyama, ANNA SUI, LANVIN en Bleu
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/ブライダル・冠婚葬祭/百貨店
本社
東京

先輩社員にインタビュー

人事部 人材開発グループ
M.Y(30歳)
【出身】東海大学  政治経済学部 政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社内の研修運営
販売スタッフを対象にした研修を基本的に毎月開催しております。
日々の業務に関しては、研修へ向けて資料の作成や、研修後の課題添削などを主に行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
資料作りや研修内容を工夫することで参加者から好評を得たとき
研修運営は、常に参加者の目線に立って、資料作りや内容を工夫していくことが大事になります。私は元々ジュエリーアドバイザー職からの異動でしたので、以前の経験を活かすように意識をするようにしています。具体的に、今店舗の皆様が求めている研修は何なのか、読みたくなるような資料とは何なのか、という視点で準備をするようにしています。
その結果として、販売スタッフの方からご好評頂けると大変やりがいを感じます。また、それが実現できるのも、発言しやすい環境があるからこそです。同僚の皆様がどんな意見も快く受け入れてくださるので、私も積極的に発言することができ、大変ありがたく思っております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分らしさを大切にしてくれる暖かい会社です
私は就職活動時、ジュエリー業界の他、アパレルなどの販売職を中心に受けておりました。その中で当社に決めた理由は主に2つございます。
1つ目は、多数ブランドを展開しているので、お客様のさまざまなニーズに対応できる点です。ジュエリーのみではなく、よりファッション性の高いコスチュームジュエリーやライセンスブランドまで、そのカテゴリーは多岐に渡ります。当社内で連携が取れるので、最初から最後までお客様にコーディネートのご案内ができます。当社ならではの、お客様に寄り添った姿勢に大変魅力を感じました。
2つ目に、就職活動を経る中で携わった当社社員の対応が大変あたたかく、自分らしさを発揮することができたからです。自分らしくいられる当社にぜひ入社し、貢献したいという希望がさらに膨らみました。
 
これまでのキャリア 約3年半ジュエリーアドバイザー職(百貨店)→人事部人材開発グループ研修チーム(現職・4年目)

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動時大切にしていたことは主に2つあります。
1つ目は、自分の「軸」を決めること。元々美容関係の分野に興味があり、その関連で「女性を美しくするサポートができる」「女性の生活を豊かにする」ことができる会社を軸に設定しました。
2つ目は、同業界内の他社比較をすること。各々の会社を分析し比較することで、その会社を受ける志望理由をはっきりと絞ることができました。
焦らず、自分が納得行くまでぜひ頑張ってください。応援しています。

株式会社ヴァンドームヤマダの先輩社員

より良いものを提案する、お客様の心に残る接客

第一営業部
K.S

ハウスブランドを扱う商品部でマーチャンダイジングを担当

第二商品部営業推進グループ
H.H

ファッションブランドのライセンス商品企画。

第二商品部 企画グループ
R.T

ジュエリー・アクセサリーの営業(店舗管理からお取引様との商談等)

第一営業部
T・T

VENDOME AOYAMAの商品企画チームのチームリーダー

第一商品部
T.F

商品企画

第二商品部 企画グループ
E.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社ヴァンドームヤマダに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヴァンドームヤマダに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)