株式会社システム・リノベイト
システム・リノベイト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社システム・リノベイト

システム開発/アプリケーション開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
会社説明会の予約はこちらから

私たちはこんな事業をしています

一緒になって喜び合い、助け合い、時に悔しがる。

そんな仲間たちがいれば、
仕事はもっともっと楽しくなります。
あなたも仲間になりませんか?



当社は業務系DXソリューション開発/システム開発や
スマートフォン向けアプリ開発等を手掛けている会社です。

取引先の50%以上は大手で、業績は右肩上がり。
約8割が直取引で順調に増やしております。

東京オフィスは昨年10月に2倍の広さの新オフィスに移転!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

社員は大切な仲間!誰一人見放しません。

コミュニケーション力やチームワークが重視される仕事だからこそ、何よりも仲間意識を大切にしています。そして仲間を大切にするあまり、よそから見たら「おせっかいすぎない?」と思えるほど、社員同士の絆が強いことも当社の特徴です。例えば、週報で悩みを書いた社員がいれば、直属の上司がすぐに動いて対応したり。新人のいつもと違う表情に気づいた先輩たちが、寄ってたかって声を掛けたり。悩んだり不安を抱えている仲間を見放すようなことは決してありません。また、音楽やスポーツなどの同好会が盛んだったり、社長を含めた全員で飲みに行くなど、業務外での対面の交流も活発。だからこそ当社は常に「ベストメンバー」なんです!

仕事内容

エンジニア=個人プレーは大きな間違いです。

エンジニアに対して、「PCに向かってモクモクと作業をする仕事」「チームプレーより個人プレーの仕事」というイメージを持っている人もいるでしょう。しかしそれは大間違い!個人がどんなに優れた技術を持っていても、どんなに素晴らしい完成イメージが頭の中にあっても、お客様や仲間の協力がなければ、良いシステムをつくりあげることはできません。お客様の要望にしっかり耳を傾け、仲間たちと熱く議論を交わしながら、試行錯誤して共に1つのシステムをつくりあげていく。エンジニアこそ、コミュニケーション力やチームワークの良さが試される仕事なんです。

技術力・開発力

隣に先輩がいる環境で、3年かけてじっくり実力を身につけます。

1年目の目標はプログラムの作成・テストができる力をつけること。2年目はプロジェクトメンバーとして1人で業務を行うこと。3年目はリーダーの補佐や後輩指導などよりチーム力をつけること…というように、「3年計画」を立ててじっくり育成していきます。付け焼刃ではない「真の実力」を身につけられます。入社後3か月間の導入研修では、いきなり言語研修ではなく基礎の基礎から始めていきます。社長が新人だったころの経験を踏まえて自ら考えたプログラムで、新人が躓きやすいポイントも抑えられています。対面での研修なので隣の先輩に気軽に聞けます。文系出身でも活躍している弊社では安心して成長していける環境が整っていますよ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆働きやすい環境で、なりたいエンジニアを目指してください!

残業が多くなりそうな際には社長や営業などがクライアントと交渉して
抑制に努めています。
その結果、残業は月20時間以内。
年間休日も120日以上あり、ワークライフバランスを実現できます!

「やってみたい仕事」や「目指したいキャリア」などを伝える場もあり、
できる限りそれに沿った案件をお任せしますので
理想のエンジニアを目指してください!

会社データ

事業内容 各種システム開発、アプリケーション開発を手掛けています。

★取引先の50%以上が上場企業!無借金経営を続ける安定企業です!
 去年の新規取引先の8割が直接のお客様案件になります。

【DXソリューション】
◆企業効率化パッケージ(サイボウズGaroon/kintone、intra-mart、Notes/Domino、Ariel)を使用したシステム開発
企業内コミュニケーションツールを利用し、業務システムや情報発信サイト等、企業向けの様々なシステム開発

昨年の11月に「CybozuDay」にも出店しています!
https://note.com/sr_saiyo_koho/n/nec5f05bc05d4

【WEBソリューション】
◆Java、.NET等のオープン開発言語、Oracle、MySQL等のデータベースを使用したシステム開発
大型案件や中枢となるシステム開発
最新のJS(Node.js、React)を使った大型受託案件、
乗車券のe-チケット予約・購入システムや案内板のデジタルサイネージ、
運輸系の設備検査システムやスーパー関連の営業支援システム構築

【スマートデバイスソリューション】
◆Swift(iPhone)、Kotlin(Androind)の最新開発言語を使用したスマートフォン用システム開発
飲食店向け注文/会計アプリ、通信会社向け電子マネーアプリ、IoT関連画像データ連携アプリなど

【ECサイト構築ソリューション】
◆Java、PHP等のオープンやフリー開発言語を使用したシステム開発
大手判子サイトリニューアルや、美容系ECサイト開発、学習塾様系ECサイト開発など

■業務スタイル:チームワークや信頼関係を大切にしており、一人でほったらかしにするような環境はありません。代表や役員含め上司が社員一人ひとりをしっかりサポートしています。
設立 2013年5月14日
資本金 1500万円
従業員数 66名
売上高 6億1,180万円(2023年度4月実績)
代表者 代表取締役社長 佐田 浩志

★私はこの世界に入った当初、エンジニアに向いていないと思っていました。
それでも、前職の会社が育成に力を入れてくれていたおかげで、今の私があります。
「自分で学べ」とエンジニア任せにするのは無理があるし、やるべきじゃない。
だからこそ、この会社を立ち上げた際に育成に力を入れようと考え、実践してきました。
エンジニアにはできる限るチャンスを提供し、成長を後押ししています。
もし、うまくいかずにピンチに陥ったら、その時は私を含め、上司の出番。
エンジニアは大切な仲間ですから、決して見捨てません。
事業所 ◆本社
〒170-0014 東京都豊島区池袋2-36-1 INFINITY IKEBUKURO 5F

◆大阪支社
〒530-0027 大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル5F

◆福岡支社
〒812-0026 福岡県福岡市博多区上川端町12-28 安田第1ビル 6F
経営理念 ITサービス業のプロとして、私たちはお客様に最適なソリューション、新しい価値をご提供します。

(1)お客様の立場になって考え、WinWinの関係を築くために誠意を持って取り組みます。
(2)仲間のため、社員全員の幸せのために全力を尽くします。
(3)自主性と向上心をもち、変革を恐れずに挑戦し続けます。
(4)効率性を追求し高品質のサービスを提供し続けます。
(5)合成性を尊重し、柔軟な風通しの良い組織を作ります。
(6)いかなる時も謙虚で素直な心で取り組みます。
(7)自分の会社に誇りをもって全うします。

これは創業時にみんなで考えたもの。
私たちはこれに沿って考え、行動しています。
社風 みんなで頑張っていくチーム力がうりの会社になります。
会社の仲間で仕事も頑張り、プライベートも時々一緒に遊ぶ
そんな雰囲気の会社になります。
今まで人間関係で辞めたことがほとんどなく、
女性を含めて派閥的な感じがありません。
同好会も活発で、みんなで一緒になって頑張りたい人や、
チームで作業がする事が好きな方が活躍する会社です。


22年度は、10周年と言う事もあり、全社員で研修旅行で博多に行ってきました!
会社の事をより知れる機会と共に博多を満喫でき、
「めっちゃ楽しかった!」「来年はどこなんですか?」等、社員が楽しみながら
色々な社内イベントがあります。

※ブログサイトでその時様子をアップしておりますので併せてごらんください
 https://note.com/sr_saiyo_koho/n/n94f92956e16b

※同好会も盛んに楽しんでますよ!
 https://note.com/sr_saiyo_koho/n/n0d4d36d41185
 https://note.com/sr_saiyo_koho/n/n6a892aa4f52c

連絡先

株式会社システム・リノベイト
〒171-0014 東京都豊島区池袋 2-36-1 INFINITY IKEBUKURO 5F(本社)
TEL:03-6384-4654/三星(ミツボシ)
掲載開始:2024/01/29

株式会社システム・リノベイトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社システム・リノベイトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)