株式会社なにわ工務店ナニワコウムテン

株式会社なにわ工務店

不動産/建築/設計/土地開発
業種 建設コンサルタント
建築設計/不動産/その他サービス
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

建築/施工管理
S
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の喜ぶ姿を想像してカタチに!
お家が完成するまでのスケジュール調整や予算管理などを行い
家づくりの舵を取るのが僕たちの仕事。
でも、決まったフローに従うだけではなく
一つひとつの家に僕たちの意見もきちんと反映されるんです!
例えば、手すりの位置を少し調整するだけでも、使い勝手は格段に良くなります。
お家づくりを一番近くで見守っている僕たちだからこそ出来ることがある。
それを僕は誇りに思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長を実感できる場所
全くの未経験から入った僕ですから、
はっきり言って何をしたら良いのかすら分からない。
新卒のみなさんとスタートラインは同じでしたね。

でも、一つの家が完成するまでに業界のことを教えてもらい
仕事の流れを教えてもらい、専門用語を教えてもらい…。
それをいくつか繰り返していると、
「あ…!次は○○が必要になるな。」ってわかるようになったんです。
もちろん、迷うことはあるのでその時は迷わず質問!
そしたら「よく気付いたな!」って褒められたことも。
それって今までに出来ていたことと、まだ出来ていなかったことを理解してくれているからこそ
言ってもらえるんですよね。
こんな環境で働けること自体が僕はすごく嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き こんな家を創りたい!って思ったんです。
うちは家を生まれ変わらせるのがメインの仕事。
そのbefore⇒afterを見た時に、こんなに変わるのか…!って感動したんです。
そこから「自分もやってみたい!」と思うまでに時間はかかりませんでした。

興味を持ったことだから、どんどん新しいことに挑戦したくなるんですけど
ここならそれも叶えてくれる。
「もっと」を追求できるのが当社の良いところですね。
 
これまでのキャリア 定職に就くのは、今回が初めてです。
入社してから社会人としてのマナーであったり、仕事の流れだったり
基礎の基礎から教わりました。
「頑張りたい」気持ちだけで入社させてくれた会社に感謝しかありません。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

僕が出来たことですから、みんなも出来ると思うんです。
でも新卒のタイミングは1回しかない。
貴重な時間を無駄にしなくて良いよう、全力で臨んでほしいです!

株式会社なにわ工務店の先輩社員

「欲しい!」と思っていただけるワクワク感を創出

インテリアデザイン
I

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる