有価物回収協業組合 石坂グループ
イシザカグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

有価物回収協業組合 石坂グループ

環境リサイクルビジネス/資源循環/廃棄物処理/エコ/
  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
陸運(貨物)
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

環境事業部 ガラス課
緒方 力也(22歳)
【出身】開新高校  普通科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 回収したガラスの処理、製品化。
九州全域から不要になったガラスびんを回収して、種類別(色別)に選別・破砕したものを製品化し、
限りある資源を再利用できるよう様々な取り組みの中で働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々勝負!自分と、仲間と競って楽しく頑張ってます
選別ラインに流れてくるペットボトルのラベル剥がしや、ガラスに混ざっているキャップやラベルなどを取り除く作業にこだわってます。
3人体制で並んで作業をするのですが、心の中でこっそり競っていたり、今さばけてる!と感じる瞬間は最高です。
擦れてきたりして破けた作業用の手袋を見たときは、頑張ったと達成感を感じられます!
また、工場では階段を使用する機会も多くあり、仕事をしながら体も鍛えられることが好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ”この人と働きたい”と思える先輩社員に出会えたことです。
もとは全く違う業種、職種を志望していました。
そこで出会えたのが、今も尊敬しているこの会社の先輩社員でした。
その人と接するうちに、”この人と一緒に働きたい”と感じ始めたところから
地域にも大きく貢献できるこの会社に魅力を感じていきました。
慣れるまできついこともありましたが、今はここにいる自分に誇りを持っています。
所属するサッカー部では週に1回活動があり、大好きなサッカーを現役で頑張れる環境にも感謝です。
 
これまでのキャリア 環境事業部内異動
ペット課(1年間)→ガラス課(現職:2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

”自分のやりたいことができるか?”が仕事を続けていくうえでとても重要だと感じています。
それを仕事の中で見出すのか、やりたいことや趣味を大切にしてそれが叶う仕事を選ぶのか、
選択の基準は人それぞれですが、その基準を大切に就職活動を進めてほしいと思います。

有価物回収協業組合 石坂グループの先輩社員

営業部門での管理、事務を担っています

事務局主任
河野 友美

掲載開始:2021/02/15

有価物回収協業組合 石坂グループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有価物回収協業組合 石坂グループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)