日東工器株式会社
ニットウコウキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日東工器株式会社

東証1部上場 迅速流体継手「カプラ」のリーディングカンパニー
  • 株式公開
  • 正社員
業種
機械
精密機器/医療機器/金属製品/建材・エクステリア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

仙台営業所
S.Y(27歳)
【出身】私立大学  文学部 ドキュメンテーション学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 営業マンとして第一線で活躍!
入社1年間は東京本社で研修を受けたり先輩社員に随行をして営業としての基礎知識を学んでいました。2年目には仙台営業所に配属になり主に宮城県南地区と福島県のエリア担当として営業活動を行なっております。具体的に普段の営業活動を挙げると、日東工器独自の流通組織である『日東会』の代理店・登録販売店を中心に訪問しています。
新しいセール企画や新製品の紹介、PRしていきたい製品の研修会を行ったり、時には販売店の方と同行して直接ユーザー様に訪問することもあります。
また、幕張メッセや東京ビックサイトなどで行われる大きな展示会に参加することもあり、自地区では日東工器独自のイベントのアタックキャラバンなどを企画、実施しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初展示会で自分の提案を採用される!
営業本部に配属された6月に幕張メッセで大きな展示即売会に参加しました。実際に悩み事や相談があるお客様が多く来場され、日東工器のブースに立ち寄ります。
私自身製品の知識も少なかったので、予めちゃんとPRできる製品を何種類か作り、それ以外では先輩に助けていただきながら参加しました。初日、二日目と上手く提案できませんでしたが、その中で先輩が同じ商品を提案する際にどのような角度や目線でPRしているのかを聞き、内容を自分なりの言葉でPRをした結果、機工製品の主力でもある「アトラ」を採用していただくことができました。そのときに先輩方々と展示会チアリーダーの方たちに囲まれて祝いの三三七拍子をして頂いたのは、大きな喜びを感じると共に、本当に良い経験になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多くの業界に関わり、セールスとして成長できると確信。
私は人と接することが好きなので、就職活動において営業職を中心に選考を進めていきました。そして、様々な業界の説明会や選考を受けて、製造業は私たちの生活において、見えない縁の下の部分までを高い技術力によって支えていることを知り、特に設計から販売までを一貫して行っているメーカーを中心に進めました。
その中で日東工器の営業職を選んだ理由は、多くの業界を関わる製品を持っていて、より幅広いニーズの中で製品が提案できるのではないかと感じたことです。またカプラではなかったのですが、学生時代の部活でグラウンドの水撒きの際にホースと給水口を繋ぐ継手が印象に残っていて、より継手が身近に感じられたのも理由の一つでした。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今回の就職活動で人生が決まるということではないと思いますが、「新卒」というのは、この先ずっと手に入れることが出来ない資格です。新卒のみの採用を行なっている会社も少なくなく、今回が人生で一番多くの会社とめぐり合う機会がある時間でもあると思います。早く就職活動を終わらせたいという気持ちもあると思いますが、安易に決めずに後で後悔のないように納得のいくまで取り組んでください!

日東工器株式会社の先輩社員

市場調査から設計開発、評価試験を含む量産の立ち上げまで。

機工事業部 機工開発部 第一課
A.T

掲載開始:2021/02/15

日東工器株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日東工器株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)