ベストファーム株式会社
ベストファーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ベストファーム株式会社

コンサルティング/法務/税務/会計/不動産/相続/士業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
その他金融/不動産
本社
福島、東京

私たちはこんな事業をしています

【絶えざる革新で社会を変える】
ベストファームは、司法書士、行政書士、税理士等の専門家が一か所に集まって、煩わしく、分かりにくい法的手続きを「ワンストップ」で分かりやすく、お客様の利便性を叶えたサービスを展開しています。
士業業界の常識にとらわれない革新をし続け、地方都市で200名を超える東北最大規模の士業グループです。

#福島県 #東京都  #学部不問 #税務 #会計 #法務

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

士業の業態を変え、常識を変え、社会を変えていく

日常を過ごす中で数多く経験することが少ない法的手続きは、複雑で手間がかかり、実際に「どこに相談すればよいのかわからない」という声を多く耳にします。ベストファームでは常に利用するお客様の立場になって考え、より身近で、気軽で、便利で、かつ質の高いサービスを目指し、今までにない新しい業態、ビジネスモデル【士業と関連するサービスのワンストップ提供】を創造してきました。創業30年以上の知識、スキル、経験で、お客様に寄り添った質の高いサービスを目指し、そして、業界のリーディングカンパニーとして従来の常識や固定観念に捉われない革新を続けていくことがベストファームの使命だと考えています。

事業優位性

法的手続をワンストップ対応!75,000件を超える相談実績

福島県、東京都に計8拠点ある店舗には多種、複数の資格者とスタッフが在籍し、個人、法人問わず様々な悩みや問題にあわせてスピーディかつ柔軟に対応できる体制を整えています。グループ相談実績は75,000件を超えました。2014年には郡山市に、より多くのお客様のニーズに対応するために100名規模の複合士業事務所「暮らしの情報・相談モール」をオープン。さらに、地域の皆様にとって士業事務所をもっと身近に、気軽に利用してほしいという想いから、カフェを併設した店舗をいわきにオープン。地方都市での革新的なビジネスモデルが注目され、現在では、全国から多くの同業者が見学、ノウハウを学びに訪れるまでになりました。

社風・風土

従業員の物心両面の幸福を追求するため、変化を続けていきます

お客様へのサービス向上や新たな挑戦を続けていくために、まずはベストファームで働く従業員1人ひとりがそれぞれの立場、ポジションで働きがいを感じる事ができる職場作りが必要だと考えています。本人の希望と適正があれば年齢や経験にこだわらずに抜擢人事を行う事も珍しくありません。また、スキルアップを目的とした実務・マネジメントに関する各種社内研修を定期開催しています。その他、長期有休休暇制度、記念日の有休奨励、結婚や出産などのライフスタイルの変化に応じ、働き方の変更にも柔軟に対応するなど、社員の声をもとにワークライフバランスを考えながら時代の流れに沿った様々な制度を取り入れながら日々変化しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

希望と適性を考慮し、相続、登記、税務会計等に関わる実務全般をお任せします。
総合職は幅広い業務領域を身に着けて、将来のベストファームの幹部候補として様々な経験を積んでいただきます。
今後、既存店舗の規模拡大、県内外問わず事業を広げていく予定です。
みなさんには、身近で気軽で便利でかつ質の高い、法的サービスを全国に展開するための原動力になってほしいと思います。

会社データ

事業内容 ■相続・事業承継
 相続手続き、相続対策、相続税申告業務、家族信託、遺言書作成、事業承継 など

■登記・測量
 不動産登記に関する業務、商業登記に関する業務、遺産相続に関する登記業務 
 測量業務 など

■不動産
 相続から発生する不動産の売買・仲介コーディネート、不動産売買の仲介業務、
 不動産の査定 など 

■法人向けサービス
 税務・会計顧問、コンサルティングサービス、クラウドサービスの提案、確定申告
 労務顧問、助成金申請業務、会社設立、許認可 など



最新情報はHPをご覧下さい(https://www.bestfirmgroup.jp/)
設立 平成4年1月
資本金 5,000万円
従業員数 251名 ※ベストファームグループ全体 
内訳(男性 91名、女性 160名)
※2023年10月1日現在
売上高 17億5700万円(令和5年9月30日)
代表者 代表取締役 斉藤 浩一
事業所 【本社】
福島県郡山市安積三丁目101番地

【拠点】
◆福島◆
福島県石川郡石川町大字塩沢字広畑44番地1
福島県いわき市平字童子町4番地13
福島県郡山市安積二丁目298番地
福島県福島市松木町9番11号 松木町共栄ビル4F
福島県白河市新白河一丁目36番地 エスペランサY102号室
福島県南相馬市原町区旭町一丁目10番地
福島県会津若松市中央一丁目4番15号


◆東京◆
東京都中央区日本橋三丁目12番2号 朝日ビルヂング3F
 
関連会社 ベストファーム司法書士法人(司法書士業務)
ベストファーム土地家屋調査士法人(土地家屋調査士業務)
ベストファーム行政書士法人(行政書士業務)
ベストファーム税理士法人(税理士業務)
ベストファーム社会保険労務士法人(社会保険労務士業務)
BF・H株式会社(事務所運営、管理業務)
ベストファームエステート株式会社(不動産業務)
ベストファームモーゲージ株式会社(保険業務)
一般社団法人東京シルバーライフ協会(身元保証業務)
一般社団法人全国シルバーライフ保証協会(全国高齢者サポート業務)
比佐善宣公認会計士事務所(公認会計士業務)
代表取締役斉藤浩一よりメッセージ ベストファームは2022年、創業30周年を迎えました。

30年前は、司法書士や税理士などの国家資格は、資格をとれば安泰と言われていて、
お客様の利便性や満足をきちんと考える資格者は少なかったように思います。

閉塞感のある士業業界においてベストファームでは
「士業の常識を変える」という強い思いと共に、
「顧客第一」を目指し、
資格者の業務の壁を崩したワンストップでサービスを提供することを使命としてきました。

法律の専門知識をもっと世の中に広げたい。
だから「法律相談のコンビニ」を作りました。

「かかりつけの病院があるように、かかりつけの法律相談所があってもいいと思う」

例えば風邪を引いたとき、病院に行けば数時間のうちに診てもらえます。

しかし、法律に関しては悩みがあってもすぐに相談に乗ってもらえない。
そもそも誰に相談していいのかさえ分からない。
原因は気軽に法律についての相談できる「かかりつけ」がないから。

法的な手続きをもっと身近なものにできたら・・・
それが「手続きコンビニ ベストファーム」のはじまりです。

敷居が高いとされてきた法的手続きをコンビニのように気軽に利用できるサービスにする。
それはこの業界において類を見ない取り組みでした。

当然、スムーズには行くことばかりではなく試行錯誤を繰り返すこともありました。
しかし、現在ではお客様だけでなく同業の方々からも高い評価をいただき、
全国に8事務所を展開するまで成長することができました。

そして近年では更に時代のニーズに応えるべく、
高齢者の抱える様々な悩みをサポートする新事業「シルバーライフ事業」に力を入れています。

また、新たな業態開発にチャレンジしています。
士業事務所として大規模な100名規模の事務所 
”暮らしの情報・相談モール”を
福島県郡山市、いわき市にオープンしました。
若年層から高齢者まで、人生で必ず訪れるライフイベントを
法律の専門家だけではなく、各方面の専門家が多角的にサポートできるようになりました。

今後は既存店舗を拡大するだけでなく、
この便利なサービスやこれまで培ってきたノウハウを、
全国の弁護士・司法書士・税理士事務所等に提供していこうと考えています。

とは言え、当社はまだまだ発展途上。
常に新しい取り組みや改善が必要だと考えています。

さらに、社会環境は変わり、
お客様のニーズやお悩み、価値観もどんどん多様化していっています。

これからはワンストップサービスの提供だけではなく、
「ベストファームなら法的手続き以外でも、なんでも解決できる!」と、
お客さまから信頼され、頼られる存在になることを目指します。

だからこそ、成長したい方には最適の環境です。
行う業務を特定の分野に限定しないからこそ、
様々なスキルが身につきます。
常に新しいものを取り入れ、独自のビジネスを展開するベストファームだからこそ、
成長できるチャンスがあります。
ベストファームには挑戦するチャンスも、挑戦した人をフォローする体制もあります。

当社での経験は5年後、10年後のあなたにとって、大いに力となるはずです。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・資料請求可能です。お電話もしくはメールにてお気軽にお問合せください。
・福島県内の自社説明会では車での参加も可能です。無料駐車場もご用意しております。
・マスクをご着用いただいたまま説明会に参加いただいても結構です。
・体調不良の場合はお気軽にご相談ください。

連絡先

ベストファーム株式会社
〒963-0107
福島県郡山市安積三丁目101番地
採用担当 阿部・柳沼

TEL:024-937-3073
FAX:024-937-3061
E-mail::recruit@bestfirm.co.jp
URL:https://www.bestfirmgroup.jp
掲載開始:2024/01/29

ベストファーム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ベストファーム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)