株式会社北神社
ホクシンシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

業務部
伊藤 拓矢
【出身】甲南大学  法学部 法学科 卒
【年収】350万円位
これが私の仕事 ご家族の記憶に残るお葬式を・・・
ご家族様と葬儀の打合せをして、故人様のこと・ご家族の事をお聴かせていただき、その家族に合ったお葬式のプロデュースをさせていただきます。

その中で心掛けていることは「記憶に残るお葬式にしたい」ということです。

自分の父親が亡くなったときに葬儀の記憶があまりないという経験もあり、故人様との最期のお別れをいい思い出としてずっと記憶に残っていれば、とてもいいお葬式になるのではないかという気持ちがあり、そうできるように日々頑張っています。

また、そういったお葬式をするにはご家族様との距離が近くないとお話ししていただけないこともあるので、生前からの関係づくりとして事前相談や、イベントの運営も大事なお仕事としてさせていただいてます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「私の時も頼むな」と言っていただいた
お母様のお葬式を担当させていただいたときに、息子様や家族様から大変いいお葬式ができたと喜んでいただきました。
お葬式後のアフター(お仏壇や相続関係など)もお手伝いさせていただき、49日(仏教の法事でひと段落つく場所)が終わった後、息子様「伊藤君は孫みたいやな、おれのときも頼むな。」といって頂き、とてもうれしかったです。
その方とは今でもお付き合いがあり、息子様がされているラグビーに誘われるほど仲良くさせていただいてます。
そういったお葬式が終わった後もお付き合いが続く関係をこれからもたくさん作っていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長がとても身近!
「社長」と聞くと雲の上のような存在みたいに思っていましたが、合同説明会にもいらっしゃってお話しいただき、すべて包み隠さず教えてくれました。その時にびっくりしたのが印象に残っています。
入社した後も、仕事で分からないことや困ったことがあるとすぐ相談できました。
プライべートの話なんかもして、社長と「どうしたら彼女ができるか」なんて相談もしました(笑)
そんな「社長との距離の近さ」が良さかなと思っています。
 
これまでのキャリア 入社1年目~4年目:葬祭ディレクターとして、お葬式の企画運営やアフターのお手伝い
入社5年目~:業務部最年長として後輩のサポートなども行っています

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことを見つけてください。
私は最初は公務員志望でしたが、自分のしたいこと何かを考えたときに、この葬祭業が思い浮かんできました。
自分の過去を振り返ってみてもいいかもしれません。

株式会社北神社の先輩社員

花浄院に貢献したい!花浄院の事を発信し続ける!

河原店店長 兼 ブランディングチームリーダー
大塚 知夏

大切な方と最高のお別れを

業務部
磯 綾那

掲載開始:2021/02/15

株式会社北神社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社北神社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)