山本食品工業株式会社ヤマモトショクヒンコウギョウ
業種 食品
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

営業部
K・M(23歳)
【出身】食料環境経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業部のサポート
入社して営業部に配属になり、今は営業の方のサポートという形で日々、仕事をしています。
営業の人が毎日商談のために使う商品をそろえたり、資料作成の仕事をして、安心して商談に臨めるように、サポート役のような仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自社の商品がスーパーに並ぶ
自分がそろえた商品で商談をしてもらい、その商品がスーパーなどに置いてもらうことが決まった時はやりがいを感じることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 毎年成長している企業
当社は売上の面で毎年成長している企業です。
そして、一個人としても日々成長していくことが出来る会社だと思います。
私もこの会社に入社し、売上に貢献し、自分自身としても成長していきたいと感じたため、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 営業部配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は、うまくいかないことだらけだと思います。しかし、今は我慢の時だと思います。
真面目に日々、活動していれば絶対に自分のあった会社にめぐり会えるはずです。
あきらめずに頑張ってください。

山本食品工業株式会社の先輩社員

とにかく体力勝負な立ち仕事。

生産部生産4課
M・S
栄養科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる