株式会社オンワード樫山オンワードカシヤマ
  • 株式公開
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社 東京

先輩社員にインタビュー

【ファッションスタイリスト:商品担当】東京店 23区HOMME担当
時岡 愛
【出身】国学院大学  日本文学部 伝承文学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の発注と店舗へのデリバリー
決められた金額の中で、シーズン毎にどの商品、デザイン、カラーが売れるのかを見極めて数の発注をします。また、その商品を、どの店舗へ、どの位入荷するのが効率よく売上がとれるかを考えデリバリーし、その後、毎週商品の売上動向を分析し、動きの悪い商品は売れている店舗へ素早く移動させる事で、店頭スタッフの販売効率、売上の向上を図ります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の発注した商品が売れ筋になった時
店頭で販売をしていた時には、今現状ある商品を販売し、売上をどのようにとっていくかという事を考えてきましたが、商品担当になり、事前にどの商品が売れそうか、ブランドとして売っていく商品の数など、自分で判断し決める事の難しさに、はじめはとても戸惑いました。
しかし、「これが売れる!」と思い込み、発注した商品が、実際に店頭で売れ筋になった時は、とても感動し嬉しかったです。
もちろん、その逆の事もあり、とても責任を感じる仕事ですが、その分やりがいもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 洋服が好き、人が好き、販売が好きな自分に1番魅力的だった
元々、洋服が好きだった事と、販売の仕事をしてみたいという気持ちが強くありました。
数あるアパレル会社の中で、オンワードを選んだ1番の理由は、人を育てることにとても熱心な会社だと感じた事、ステップアップ制度があるという事でした。
実際に、研修を様々な形で行なっており、新入社員だけではなく、2年目、3年目その他を含めて、大変充実した研修制度があると、実感しています。
ステップアップについても、様々なステージへと向かう事ができる会社だと感じています。
 
これまでのキャリア 1~2年目  販売(ジョンバルベイトス担当)
2~6年目  販売 サブ(23区HOMME担当)
7~8年目  販売 店長(23区HOMME担当)
9年目~   商品担当(23区HOMME担当)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

数ある企業の中から、本当に自分のやりたい事、好きな事ができる会社を見つけるのは大変な時間と労力がかかると思います。
ただ、後で後悔のないように周りに流されず、自分のペースでじっくりと考えて選択してください。
私も回りの友人達が次々と内定が出ている中、かなり遅いタイミングでオンワードを見つけ、入社する事ができました。

株式会社オンワード樫山の先輩社員

百貨店営業担当。売上拡大の為の企画提案、商品発注など多岐にわたります。

【総合職:営業】東京店 五大陸担当
齊藤 悠
法政大学 経済学部 経済学科

ブランドの運営、業績管理、人材育成 及び 担当ブランドの商品発注

【総合職:営業】東京店 J.PRESS(メンズ)担当
武石 剛
立教大学 経済学部

「商品を発注し、“どう売っていくか”を考える責任ある仕事!」

【総合職:商品担当・営業】東京店 ICB担当
倉橋 結花
慶應義塾大学 環境情報学部

お客様のライフスタイルを素敵に輝かせること

【ファッションスタイリスト】東京店 23区担当
平野 智美
共立女子短期大学 生活科学学科

大切な日をより特別にするための提案とアフターケア

【ファッションスタイリスト】大阪支店 組曲ジュエリー担当
遠藤 華香
京都女子大学 家政学部 生活造形学科

現場と会社の接点

【総合職:営業】大阪支店 組曲担当
岸本 公平
同志社大学 生命医科学部 医工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる