プラウドライフ株式会社プラウドライフ

プラウドライフ株式会社

【ソニー・ライフケアグループ】福祉/介護/有料老人ホーム
業種 福祉・介護
その他サービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/医療関連・医療機関
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

はなことば相模原
石井 直希
【年収】非公開
これが私の仕事 みんなで楽しめるようなレクリエーションの企画も。
お客様への介護サービス全般(身体介助・生活支援)、レクリエーションの企画・運営を行っています。お客様みんなが楽しめるような企画を考えるのは、いつもワクワクしますね!ちなみにこれまでに『BBQ・夏祭り・初詣』を企画して、実行まで担当しました!その他、屋内でできるようなレクリエーションもサポートしたり、毎日の仕事にも張り合いがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
どんな方に対しても、心に寄り添い続けていきたい、と思えた。
印象に残っているのは、病気の影響で上手く話せなくなってしまった、あるお客様のこと。
一生懸命お話してくれていたのに、なかなか伝えたいことがわからず…。
「どう対応したら、お客様にとってベストなんだろう?」
と悩んでいました。
周囲の先輩からのアドバイスを参考にしたり、自分でもどうしたらいいサービスを提供できるのかを勉強して、考えて、日々真剣に向き合っていました。
そんなある日、自ら考えて行ったサービスを行ってみると、お客様がとても素敵な笑顔で「ありがとう」とお話してくださいました。
達成感もありましたが、「また改めていいサービスを提供していきたい」と思うようになり、どんな方に対しても、心に寄り添い続けていきたいと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 何よりも「人」を大切にする会社。
入社前に施設の見学をさせて頂いたのですが、その時から担当の方・職員の方々、職場の雰囲気の良さに感動してしまいました!他の会社でも見学や案内を受けていたのですが、自分の考えを親身に聞いて下さったり、どこよりも優しかったですね。
今でも無理なく仕事を続けられているのは、入社後のOJTの丁寧さはもちろん、最初の印象と変わらない温かな雰囲気があってこそ。
何よりも「人」を大切にしている会社だと、胸を張って言えます。
 
これまでのキャリア 役職にはまだついていませんが、ホーム内での委員会への参加・居室担当など少しずつ責任のある仕事にチャレンジさせて頂いてます。悩んだり、難しいことがあった際は、必ず周りの方が助けてくれるので、安心です。

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に職場見学に行くのがオススメです。
当社に決まるまでは、周囲が内定をもらうことに焦りを感じ、職種問わず色々な会社を受けてました。いつしか「内定をもらうこと」が目的になってしまって…。
就職活動のアドバイスを聞きにハローワークへ赴き、当社を紹介されました。そこで見学へ行ったことで、心から“ここだ!”と思える会社に出会えたんです。
キャリアセンターや家族や友人など、周囲へ相談するのもとても大切だと思います。無理せず、頑張ってくださいね!

プラウドライフ株式会社の先輩社員

「ここに入居してよかった」と思ってもらえる仕事を。

はなことば南
渡部 聡美

現在は人財開発部にて採用関連業務を担当しています。

人財開発部
中島 有彩
町田福祉保育専門学校 介護福祉学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる