村中建設株式会社
ムラナカケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

村中建設株式会社

ゼネコン・総合建設業・建築設計・建築施工・建築専門
  • 正社員
業種
建設
建築設計/設備・設備工事関連
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

【マンション等の大規模建築を設計施工で手掛ける総合建設会社】
創業70年以上!大手ディベロッパーの建物をプロデュース!
駅の再開発事業をはじめ、マンション・商業施設など大規模建築を手掛けています!
あなたの身の回りの建築にも当社が関わっているかもしれません。

東京、大阪、名古屋、福井エリアで事業を展開。
建築技術職、営業職を募集!
※エリア限定の職種あり。セミナー予約受付中です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

経営理念「信頼と誇りの企業品質。」

1945年に誕生した当社は、戦災や震災からの復興を支え、福井のまちと共に成長してきました。「信頼と誇りの企業品質。」これは、村中建設の70年余りにわたる道のりと企業精神そのものです。建築主体の総合建設業へと進化するなかで、常に品質第一を掲げ、一つひとつの仕事に誠心誠意打ち込んできました。設計・施工の精度、納期の遵守、安全対策、各方面との情報共有、あらゆることに『まじめ』に取り組んできた姿勢が、優秀な人材を育て、技術と品質に対する絶対的な信頼の基盤になっていると自負しています。

事業・商品の特徴

大手企業のプロジェクトが多数

当社は企画から設計・施工まで一貫した技術を提供できる建設会社として、大小様々な企業のパートナーの地位を確立しています。当社の建築技術職は、小規模な店舗から学校や病院などの公共施設、全国各地の高層マンション、大型商業施設まで、さまざまな建物に携わることが可能です。今後も建築における最新の知識や技術に目を向け、自己の能力の維持・向上に努めることで、幅広い領域で活躍ができるよう挑戦を続けていきます。

社風・風土

「人」こそ会社の宝

村中建設は、業界最高水準の技術を求められる現場で、数多くの実績を残してきました。私たちはその原動力である「人」こそ会社の宝だと考え、人財の育成に力を注いでいます。特に技術者は早い時期から知識と技術を吸収できる環境に身を置き、経験を重ねるごとにスキルアップを図れます。また、研修や勉強会など資格取得に関する支援を充実させ、技術者としての成長をサポートしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

文系の方も!理系の方も!活躍できるフィールドがあります。

建築施工管理職、設備施工管理職、設計職、営業職、一般事務職

建築のトータルサービスを提供する上で、技術部門と管理部門の連携は欠かせません。
・コミュニケーションスキルが活かせる仕事
・建築の専門性が必要な仕事
・きめ細やかな配慮やサポートが欠かせない仕事
など、自身の強みや特徴を活かせる様々な業務があります。

会社データ

事業内容 総合建設業

マンション、商業施設、工場、医療福祉、教育文化施設などの企画設計施工を行う『建築専門』の会社です。
企業理念 ~3つの『使命』で、かたちなき想いを価値あるかたちへ~


当社は、企業理念である「信頼と誇りの企業品質。」を実現するために、3つの『使命』を掲げて活動しております。

■1.お客様へ「ご満足」を
 私たちが提供する建物は「オーダーメイド」の製品です。お客様の様々なご要望や想いを目に見えるかたちへと創り上げ、心からご満足頂ける製品をお届けすること。これが第一の『使命』です。

■2.お客様から「信頼」を
 お客様と建物とのお付き合いは数十年に及ぶものです。そのお付き合いを誠意を込めたサービスで常に見守り続け、お客様から末永く信頼されること。これが第二の『使命』です。

■3.建築物・サービスに「誇り」を
 建設業のプロとして、村中建設が長い歴史の中で培った技術力・対応力・ノウハウを全社一丸となり向上させること。そして自らの仕事に「誇り」と「責任」を持って活動すること。これが第三の『使命』です。


総合的なサービスを安定して提供するために、会社全体がひとつのチームとなり、時代に合わせて進化し続けることで、付加価値の高い「品質」を生み出していきます。

創業・設立 創業:1945年4月
設立:1963年1月
資本金 資本金
4,100万円
従業員数 130名(2023年1月1日現在)
代表者 代表取締役 村中 昌弘
売上高・経常利益 売上高:194億8,700万円(2022年10月実績)
経常利益:13億2,000万円(2022年10月実績)
主な取引先 三井不動産、三菱地所、プレサンスコーポレーション、タカラレーベン、学校法人金井学園、福井県 その他企業官公庁
事業所 【本社・本店】
〒910-0859 福井市日之出3丁目2番1号
TEL:0776-22-0845  FAX:0776-27-1225

【支店】
東京支店
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-19 ヒロセ第2ビル6階
TEL:03-3295-4325  FAX:03-3295-4324
大阪支店
〒541-0048 大阪市中央区瓦町4-8-4 井門瓦町第二ビル5階
TEL:06-6228-9080  FAX:06-6228-9081
名古屋支店
〒460-0008 名古屋市中区栄3-21-23 KSイセヤビル2階
TEL:052-241-3832  FAX:052-261-2529

【営業所】
船橋営業所(千葉県)、金沢営業所(石川県)、敦賀営業所(福井県)
平均年齢・平均勤続年数 平均年齢:43.5歳(2023年1月1日現在)

平均勤続年数:16.8年(2023年1月1日現在)

連絡先

〒910-0859
福井県福井市日之出3丁目2番1号

管理グループ 採用担当
TEL:0776-22-0845
mail:recruit@muranaka-g.co.jp
掲載開始:2024/01/29

村中建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

村中建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)