西部電気工業株式会社
セイブデンキコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

西部電気工業株式会社

建設業(設計・施工管理)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建設
通信/設備・設備工事関連/情報処理/ソフトウェア
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

ソフトウェアビジネス部
K.K
【出身】鹿児島大学  工学部 情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ソフトウェアビジネス部でシステム導入を担当
ERP(統合基幹業務システム)パッケージ導入を行う。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と築いた信頼関係
あるシステムの稼働開始時に多くのトラブルが発生し、お客様の業務を大きく遅延させてしまったことがありました。
トラブルの原因は、システムの不具合もありましたが、お客様側の準備不足、誤操作によるリカバリ対応など様々でした。
それらのトラブルに対して、どちらが悪いと言うことなく、業務への影響を最小限にするためにはどうすれば良いかを第一に考え、お客様と一緒に連日遅くまで対応しました。
お客様のことを第一に考え、誠実に対応したことで信頼関係が構築でき、お客様から「西部電気は今までで一番信頼できる会社です。次のシステムも是非お願いします。」との言葉を頂いたときは嬉しかったです。
そのお客様からは継続的に仕事を頂き、長いお付き合いが続いています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 九州中心の事業展開、会社の安定性、新規事業の立ち上げ
福岡に本社がある大手企業で安定性があることと、新しい事業にチャレンジできることが決め手でした。
私は30歳のときに当社に中途入社しました。
大学を卒業後に東京のシステム開発会社に就職したのですが、結婚して子どもが成長するにつれて、地元である九州で働きたいという気持ちが強くなってきました。
そんな時に、後の上司となる方と偶然知り合い、福岡で新しい事業を立ち上げるために力を貸してほしいという事で入社を決めました。
 
これまでのキャリア ――

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

インターネットから得られる情報が膨大にあり、就職活動も早期化・長期化し、悩むことが多いかと思います。
会社は人生の中で多くの時間を過ごす場所になります。
自分の人生で何を重要視するのかを考えて、それを実現できそうな会社に入ることが大事かと思います。
また、インターネットの情報を鵜呑みにせず、自分の目と耳で直接得た情報をもとに判断すれば、入社後に後悔することも減るのかなと思います。人との出会いも大事にしてほしいです。

西部電気工業株式会社の先輩社員

ICTソリューション分野のSEとして活動

ICTビジネス部
Y.Y

ICTソリューション分野の施工管理を担当

ICTビジネス部
U.T

ICTソリューション分野のSEとして活動

ICTビジネス部
Y.Y

現地における作業管理を担当!

アーバンビジネス事業部(東京)
E.Y

IP電話設備を担当

アーバンビジネス事業部(大阪)
T.R

ソフトウェアビジネス部でシステム管理を担当

ソフトウェアビジネス部
K.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

西部電気工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

西部電気工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)