株式会社オーエム機械オーエムキカイ

株式会社オーエム機械

2014年オーエム製作所 自動包装機械部門より分社化
業種 機械
設備・設備工事関連/重電・産業用電気機器/精密機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部西日本営業課
今坂 雅哉
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と会社をつなぐ架け橋!
西日本を営業範囲とする西日本営業部に属しており、私自身も特定エリアのお客様を担当させて頂いています。
営業とはお客様と会社をつなぐ架け橋ですし、会社の評価や印象は営業で決まるといっても過言ではありません。
今は自分の任されたエリアのお客様と接点を持ち、自社の自動包装機を中心とした取扱商品を納得してご購入頂くことが最大の仕事だと思い活動しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からご注文を頂いた時は、最高の気分に!
仕事で嬉しかったことはやはり案件を受注することができたことです。
上司に全面的にフォローしてもらいながらですがひとつひとつ確認事項をクリアしていき、成果に結びつけることができました。
契約はお客さんから会社が認められないとできないことですし、まさに営業の醍醐味です。
日常の営業活動としてはお客様に初めて自分の名前を呼んでもらう瞬間が嬉しいですね。
営業の方は共感頂けると思いますが、名前を呼んでもらって初めてお客様に受け入れられた、認めてもらった気がします。
今は目の前の仕事を丁寧にこなすことが大切な時期ですしその意識を持ちつつどんどん失敗、成功を経験していきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 転職活動を行う上でお客様の声を形にすることができるメーカーで働きたい!
転職活動を行う上で「お客様の声を形にすることができるメーカーで仕事をしたい」と製造メーカー中心に活動していました。
色々な業種の会社を見た中で最終的にご縁がありオーエム機械に入社しました。
入社を決めた理由のひとつは今まで蓄積した知識や経験を生かすことができると感じたこと、もうひとつは会社の雰囲気のよさを面接の際に感じることができたことです。
入ってみないとわからない部分が多くて不安だと思いますが、自分なりのこだわり、軸を持って企業を見てみるのもいいかもしれません。
 
これまでのキャリア 前職で約10年、機械販売をしていました。機械と一括りに言っても業界やお客さんが異なると当然、新たな知識や経験は必要です。日々、苦労することは多いですがその分、自身の目標を達成した時は喜びも一入です。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今は自分のやりたいことが見えてこない方でも就活生の立場を活かし業界、業種問わず色々な会社にエントリーしてチャレンジしてください。一生懸命、活動してみて初めて感じることや見えてくることはあります。就職活動は思うようにいかないことの方が多いと思いますが、もし希望の会社に内定がもらえなくても気持ちの整理をつけ、次のステップに進んでください。自分を否定されたような気持ちに陥りがちですが、結局は「縁」だけだと思うので気にしなくて大丈夫です。

株式会社オーエム機械の先輩社員

自動包装機械の電気設計を行っています。

設計部電気設計課
山田 康平

設計部 機械設計課で働いています!

宍道工場設計部機械設計課
石黒 将太

「自動包装機械の機械設計を行っています」

宍道工場機械設計課
門脇 磨生

生産設計部 機械設計課で働いています!

宍道工場生産設計部機械設計課
猿木 将吾

生産設計部機械設計課でダンボールケーサーの設計をしています。

宍道工場生産設計部機械設計課
松井 宏樹

ユーザー様の要望に応じたカスタムメイドの包装機械を販売しています。

営業部東日本営業課
大西 翔飛

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる