株式会社アイビーシステムズアイビーシステムズ

株式会社アイビーシステムズ

ITシステムエンジニアリング(Web/金融・銀行系/タブレット)
業種 インターネット関連
情報処理/ソフトウェア/通信/各種ビジネスサービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

SI事業本部
Y・M(32歳)
【出身】筑波大学 大学院 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コールセンターの業務が円滑に進むようなシステムを作る。
昨年の12月まで、コールセンターで使われるシステムを開発していました。
例えば、長く通話しているオペレーターがいたら、周りもわかるように画面を変化させる。
そうすることで、スーパーバイザーが「なにかサポートが必要では?」と気づき、通話している方をケアすることが出来ます。
また、「機能を追加してほしい」「不具合が起きてしまった」「もっと使いやすくしてほしい」などの
お客様の要望に合わせて適宜改善を進めていきました。
入社してから最初の配属先だったので、
先輩に丁寧に教わりながら仕事に慣れていくことが出来て良かったですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スキルアップが実感できたプロジェクト。
このプロジェクトの中で、比較的大きな案件を担当したときのことです。
難易度が高いシステムだったので、何人かのチームで取り組みました。
創立時から在籍している先輩に技術的な指導を受けながらも、かなり自由度が高かったですね。私だけに任せてくれる部分も多く、一人で完結する仕事も多かったんです。
そのぶん、スキルアップの幅も広く、成長の実感があった仕事。
質とともに、スピードを速める仕事の仕方も身に付きました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ここで「一緒に働きたい」と思いました。
就職活動中は、「一緒に働きたい人」がいる会社に入りたいと思っていました。
だから、業種や業界を決めず、営業や企画や、メーカー、商社、広告代理店など、
色んな会社を見ることにしました。
アイビーシステムズは、働いている人の人柄はもちろん、
社員を大切にしてくれるところを感じられたので、選考を受けました。
それから、面接の後に食事会をしてくれる機会があり、
社員の方々とざっくばらんに話せたのがすごく嬉しかったです。
会社の雰囲気も肌で感じることが出来ましたし。
フレンドリーな方が多く、
良い意味で技術者のようではない方々と出会えたことが、いちばん印象的でした。
コミュニケーションが好きな社員の方が多いんですよね。
 
これまでのキャリア 2013年4月入社 → コールセンターシステム開発

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に社員と会うことを重視してみると良いかもしれません。会社の「空気感」が自分自身とマッチするかが結構大切だと思うんです。結局会社って「人」だから。それから、社会人と話すことで、面接の練習にもなりますよ!

株式会社アイビーシステムズの先輩社員

3ヶ月の研修後、治験データ処理システム開発のチームに配属

SI事業本部
K・H
日本大学 法学部

学生生活をサポートする、ITの何でも屋さんです。

SI事業部
S・Y
日本工学院専門学校 PC・ネットワーク科

お客様の期待に応える面白さが、やりがいです。

SI事業部
R・S
昭和女子大学 人間文化学部 英語コミュニケーション学科

やりたかったモバイルのシステム開発に携わっています!

SI事業本部
W・T
日本大学 理工学部 電子情報工学科

コールセンターの業務効率を高めるシステムを扱っています。

SI事業本部
I・S
國學院大學 経営学部

“お客様の役に立っている“という実感が、仕事のやりがいです。

SI事業部
Y・T
文教大学 情報学部 情報システム学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる