エイネット株式会社
エイネット
2022

エイネット株式会社

Web会議システム(Fresh Voice)/IT/インフラ
業種
ソフトウェア
情報処理/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【秋採用実施中・説明会予約受付中!!】
私たちは、今よりもさらに働きやすい環境を実現する社内システム運用の支援などを行っている会社です。刻々と移り変わるITインフラを的確にキャッチアップしながら、お客さまに最適化した商品を提案。企業のITに関する「困った」を解決してゆくことにより、お客さまから高いご評価を獲得しています。お客さまは、官公庁や大手企業が中心です。あなたも一流の提案力を身につけませんか?

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

自社商品で「新しい働き方」を支援することがやりがいと誇りです

私たちはWeb会議システムを通して「場所に依存しないコミュニケーション」を実現するお手伝いをしている会社です。具体的には、すし詰めの通勤電車に乗って会社に出社して働く、という旧来の働き方からテレワークやコワーキングスペースを活用した通勤しない新しい働き方を、Web会議システムを通して支援しています。また、新しい働き方を支援するだけではなく、自社内に積極的に取り込んでいくことも行っており、Web会議システムを使ってテレワークやコワーキングスペースで仕事をすることを推奨しています。自由な働き方で成果を達成してゆく喜びを私たちと共有してみませんか?

事業・商品の特徴

テレビ会議システムの拡販を中心に、最適化されたIT環境を提供

当社のメイン業務は、自社開発のテレビ会議システム「Fresh Voice」の開発・販売です。導入実績は4000社以上で、2005年からこの分野トップクラスのシェアを占有。「Fresh Voice」シリーズの大きな特徴は、最大200拠点を同時に結ぶ多拠点Web会議システムに対応していること。医療、大学、金融、保険、家電、自動車、食料品、行政など、ほぼすべての事業領域のお客さまにご利用いただいているほか、テレワークや在宅勤務など“働き方改革”へのニーズにも応えています。そのほか、社内に情報システムの専門家がいない/少ない問題に対応する「一人情シス支援」や、企業サイトのSSL対応支援、プロ人材の派遣など、さまざまな事業を展開しています。

魅力的な人材

最先端を走る当社で、入社直後から大きな活躍をしてみませんか?

「業界トップクラスの環境で働く」というのは、その分野の“最先端”に触れられるということです。つまり、他では決して手に入れることのできない知識やノウハウを身につけることができ、さらに、あなたのアイディアで世界のテレビ会議システム業界を変えていくことも可能なのです。また、当社は社員数30名ほどの、少数精鋭の組織です。そのため、入社直後から大きな裁量をもち、大手企業や官公庁のトップと対等にわたりあえる実力が身につきます。この2つの“最先端”が同居しているのが当社の環境の特徴。ベンチャー気質にあふれる仲間とともに、コンサルティング営業職、技術職を問わず、市場価値の高いビジネスパーソンへと成長できますよ!

会社データ

事業内容 ◆Web会議システム開発、販売
◆ネットワーク+サーバ構築、運用
◆SES事業
◆人材派遣業
設立 1997年7月
資本金 1億610万円
従業員数 34名(2018年8月時点)
売上高 4億円(2018年度実績)
代表者 代表取締役 西畑 博功
事業所 【本社】
東京都千代田区神田佐久間町3-23 スタウトビル3F

【大阪支店】
大阪府大阪市中央区北浜1-1-27 グランクリュ大阪北浜3F
沿革 1997年 東京都千代田区秋葉原に「エイネット株式会社」として、資本金2000万円、
      社員数10名をもって設立。
2000年 情報処理振興事業協会より、特定プログラムの開発・普及テーマの公募に対し、
            『ECサイト・モール向けボイスサポートシステム「フレッシュボイス」』が採用される。
              これにより、FreshVoiceテレビ会議の前身であるFreshVoiceの開発が始まる。
2001年 複数拠点をつないで映像+音声通話ができる「Fresh Voice」を発表。
              米GIP社(Global IP Sound)と音声映像圧縮の部分で提携をおこなう。  
2008年   ソフトウェア型としては世界で初めてフルHDに対応したテレビ会議システム
            「FreshVoiceHD」発売。
     FreshVoiceの導入ユーザー数が2000社を超え、6年連続出荷実績No.1を達成。
            (富士キメラ総研調べ)
2009年   東北地方太平洋沖地震復興対策に、Fresh Voiceを無償提供。
2010年   ASPサービスの提供を本格的に再開する。
2011年   ファイル共有ソフト「anet.exe」を発表。
            「Fresh Voice HYBRID」を発表。
2012年   ASPサービスHYBRID版の提供を開始。
             災害現場から送られてくる情報をリアルタイムで地図上にマッピングし、
             情報共有を可能にしたEASY MAPPINGの提供を開始。
2013年    FreshVoice V7版の提供を開始。
2019年    ログイン不要、インストール無しで利用できる「Lite FreshVoice」を発表。 
ホームページ https://www.anets.co.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 ◆自社商品のWeb会議システムで、説明会・一次面接を開催いたします◆
お好きな場所から、ご自身のPC・スマートフォン・タブレットからご参加いただけます!
説明会のご予約を頂きましたら、個別にURLをお送りいたします。
開催日時になりましたら、そのURLをクリックしていただくだけでご参加いただけ、とっても簡単です。
アプリのダウンロードは不要です。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)