株式会社エム・イー
エムイー
2022
業種
商社(医療機器)
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

私たちは、医療機器を扱う商社です。
医療商社といっても、商品を病院に搬入して終わりというわけではなく、医療現場のサポートにも力を入れています。
かけがえのない生命を守るために、人々の健康な未来のために貢献します。 

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

時にはドクターに意見することも。目指すは最強のパートナー。

最先端の循環器関連製品を中心に、心臓血管外科製品、内視鏡製品等を取り扱う専門商社として創業30周年を迎えた当社。社員一人ひとりが、人の生命をつなぎ、医療を側面からサポートするプロフェッショナルとしての役割を自覚し、誇りと向上心を持って日々の業務に取り組んでいます。“商社”の枠組みにとらわれず、付加価値の高いサービスを提供し、医療現場と地域社会に貢献したい。そんな想いのもと、単なる医療機器の販売に留まらず、医療現場へのテクニカルサポートやあらゆる情報の提供を行っています。常にお医者様や医療スタッフの声に耳を傾けて潜在的なニーズをも掘り起こし、実現のために全力を尽くす。それが私たちのスタイルです。

社風・風土

今日はどうだった?皆がお互いを気にかけています。

2011年頃までは社員数が50名程の会社でした。今では約倍の社員数となりましたが、エムイーの元々の文化である、「お互いを気にかける」精神は今でも根付いています。後輩にとってどんな1日だったのか、目標を達成して嬉しかったのか、失敗してしまったのか、トラブルはなかったのか。先輩達も同じ経験をしているからこそ、後輩の気持ちがわかり的確なアドバイスができます。またチームとしての機能を重要視しているので、個人で戦うのではなく、チームで戦っています。さらには支店、営業部、会社としてビジネス戦略を持って戦っています。組織で戦うためにコミュニケーションを取っているからこそ、とても風通しが良い社風です。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 WEBによる1day仕事体験を予定しております。
事業内容 エム・イーは、医療機器の販売を事業基盤として成長を続けてきました。医療機器の中でも「循環器内科」「心臓血管外科」「消化器科」に特化しております。近年では院内システム構築のサポートも行っております。
設立 平成元年4月14日
資本金 1,000万円
従業員数 104名(2020年1月現在)
売上高 107億円(2019年3月現在)
代表者 小畑貴志
事業所 ◆本社/長野県長野市篠ノ井御幣川797-1
◆長野支店/長野県長野市篠ノ井御幣川797-1
◆松本支店/長野県松本市笹賀7600-11
◆飯田支店/長野県飯田市三日市場406-21
◆秋田支店/秋田県秋田市保戸野通町4-24
◆つくば支店/茨城県つくば市春日1-3-1 ラヴニールカスガ102
◆東京支店/東京都中央区日本橋堀留町1-5-12 ヤシマ日本橋ビル4階
◆山梨営業所/山梨県中央市布施2037 シャルマン樋口101
◆岐阜支店/岐阜県岐阜市日野南9-2-4
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)