株式会社エム・イー
エムイー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(医療機器)
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

私たちは、医療機器を扱う商社です。
医療商社といっても、商品を病院に搬入して終わりというわけではなく、医療現場のサポートにも力を入れています。
かけがえのない生命を守るために、人々の健康な未来のために貢献します。 

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

時にはドクターに意見することも。目指すは最強のパートナー。

最先端の循環器関連製品を中心に、心臓血管外科製品、内視鏡製品等を取り扱う専門商社として成長を続けてきた当社。社員一人ひとりが、人の生命をつなぎ、医療を側面からサポートするプロフェッショナルとしての役割を自覚し、誇りと向上心を持って日々の業務に取り組んでいます。“商社”として、付加価値の高いサービスを提供し、医療現場と地域社会に貢献したいという想いがあります。変化のスピードが速い中で、医療機器の販売に留まらず、医療業界のDX化・AI化に適応し、今まで以上に医療機関に対して新たな提案を行っていくことで、これから迎える高齢化社会の中で質の高い、そして持続可能な医療の提供に貢献できるよう努めてまいります。

社風・風土

今日はどうだった?皆がお互いを気にかけています。

2011年頃までは社員数が50名程の会社でした。今では約倍の社員数となりましたが、エムイーの元々の文化である、「お互いを気にかける」精神は今でも根付いています。後輩にとってどんな1日だったのか、目標を達成して嬉しかったのか、失敗してしまったのか、トラブルはなかったのか。先輩達も同じ経験をしているからこそ、後輩の気持ちがわかり的確なアドバイスができます。またチームとしての機能を重要視しているので、個人で戦うのではなく、チームで戦っています。さらには支店、営業部、会社としてビジネス戦略を持って戦っています。組織で戦うためにコミュニケーションを取っているからこそ、とても風通しが良い社風です。

待遇・制度

スタートは素人。1年でプロフェッショナルへ。

常にめまぐるしい変化を遂げる医療分野においては、社員のレベルアップが不可欠。そこで当社では、新入社員対象の新人研修に加え、若手研修、役職ごとの研修、任意研修、コンプライアンス研修などを実施。研修・教育体制の拡充に努めています。また、このような手厚い制度を設けている背景には、全社員が自ら築き上げた人とのつながりや信頼を活かして長く働ける体制と環境を整えたい、という願いがあります。急成長の先にやってくる近い将来には、当社が果たすべき役割がさらに増え、社員の活躍の場も広がります。そんな未来を一緒に歩んでくれる、みなさんの可能性に期待しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

手術に使用される医療機器・医療材料の納品から実際に使用されるまで一貫してサポートを行います。
事前にドクターと治療の打ち合わせを行い、必要な医療材料や機器を漏れなく、また不測の事態に備えて準備し、適性使用のための情報提供を行います。次のステップとしては、現場に留まらず、病院全体・地域医療の発展ために、例えば病院のDX化などに向けた取り組みを提案するなど幅広い提案営業を行います。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 会社説明会・面接共にWEBを中心に行いますが、
実際にお会いすることは重要だと考えておりますので、状況に応じて対面を組み合わせて活動していきます。
WEB利用によって遠方からの参加が可能となりますのでぜひご活用ください。
事業内容 エム・イーは、医療機器の販売を事業基盤として成長を続けてきました。医療機器の中でも「循環器内科」「心臓血管外科」「消化器科」に特化しております。近年では院内システム構築のサポートも行っております。
また医療業界のDX化・AI化にも適応し、医療機関に対して既存の事業内容をベースにしながら、新たな提案を行い幅広く医療に貢献できるよう努めています。
設立 平成元年4月14日
資本金 1,000万円
従業員数 116名(2021年2月現在)
売上高 107億円(2019年3月現在)
代表者 小畑貴志
事業所 ◆本社/長野県長野市篠ノ井布施高田823-7
◆長野支店/長野県長野市篠ノ井御幣川797-1
◆松本支店/長野県松本市笹賀7600-11
◆飯田支店/長野県飯田市三日市場406-21
◆秋田支店/秋田県秋田市保戸野通町4-24
◆つくば支店/茨城県つくば市春日1-3-1 ラヴニールカスガ102
◆東京支店/東京都中央区日本橋堀留町1-5-12 ヤシマ日本橋ビル4階
◆岐阜支店/岐阜県岐阜市日野南9-2-4

連絡先

株式会社エム・イー 経営企画部 
採用担当 松沢

〒388-8007  長野県長野市布施高田823-7  
TEL: 026-290-7155 FAX: 026-290-7156
E-mail: saiyou@kkme.co.jp
掲載開始:2021/02/15

株式会社エム・イーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エム・イーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)