株式会社トウ・ソリューションズトウ・ソリューションズ

株式会社トウ・ソリューションズ

[キユーピーグループ各社のICT推進/SIソリューション/海外展開]
業種 ソフトウェア
情報処理/食品/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

R. T
【年収】非公開
これが私の仕事 外部のお客様に対するシステム提案・開発・保守を担当
キユーピーグループ以外の外部のお客様に対するシステム提案・開発・保守サポートを行っています。
主に、キユーピーグループの製造現場で利用されているシステムを外部販売用に構築し、システム提案から設計、テスト、導入、保守サポートまでを行っています。
営業部門と連携をして営業業務から携わることも多い為、お客様と直接お話をする機会も多くあります。お客様、担当営業、システム開発部門という立場が異なるメンバーがコミュニケーションをとりながら、システム導入と安定稼働を目標に一つのチームとして取組む仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
システム導入後、お客様の業務効率がアップ
食品製造現場で利用するシステム導入を担当した時の話です。
お客様にとっても、我々にとっても一大プロジェクトであり、システム導入までは大変な時期が続きました。システム導入後しばらくしてからその効果が出始め「システム導入のおかげでコストの削減ができました!」とお客様から感謝のお言葉をいただくことができました。
大変なこともありましたが、自分が携わったシステムがお客様の業務改善という形で効果を出せたことはとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気に居心地の良さを感じたから
会社説明会で初めて会社に訪問した時に、アットホームな雰囲気で楽しかったことを覚えています。説明をしてくださった先輩方が楽しそうにお話をしていたことが印象的でした。その後の試験や面接でも、もちろん緊張はしましたが「楽しかったな」という印象が残りました。
私は人文学部の出身で、システムエンジニアの仕事がどのようなものなのか想像もできておらず不安もありましたが、会社の雰囲気が好きだなと思い入社を決めました。実際に業務が始まると、上司や先輩方がとても丁寧に教えてくださり、最初に抱いていた不安は解消されました。
 
これまでのキャリア 外部販売システム部門(13年)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社の雰囲気が自分に合うのかという判断も大切にしてください。入社をすると平日のほとんどの時間を会社で過ごすことになります。アットホームな雰囲気や体育会系な雰囲気など、居心地が良いと思えることが重要だと思います。職種へのこだわりや会社の制度等チェックポイントが多くあると思いますが「この会社なら楽しく過ごせそうだな」という感覚も大切だと思います。あまり焦らず自分に合う会社を選んでください。皆様の就職活動がうまくいくことをお祈りしております。

株式会社トウ・ソリューションズの先輩社員

製造に関わるシステムの開発・保守を担当

R. N

営業部門が使用するシステムの開発・保守を担当

K. Y

システム開発部門で、企画・開発・テスト・保守を行うことが私の仕事です。

N. M

開発共通基盤の開発・保守担当

H. N

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる