株式会社フリースタイルエンターテイメントフリースタイルエンターテイメント

株式会社フリースタイルエンターテイメント

広告/ベンチャー/Web制作/デザイン会社/地域活性化事業
業種 広告
インターネット関連/出版/通信/放送
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

ディレクター
うりーな(2018新卒)(24歳)
【出身】名古屋市立大学  人文社会学部 現代社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 経験も成長も猛スピード!
Webサイトや印刷物の企画や、案件のディレクションが主な仕事です。
ですが、毎日決まった仕事というわけではなく、案件によって必要とされる仕事はさまざま。

毎日、どんな時でも臨機応変な対応が求められます。

1,000万円級の大型案件の提案書を作ったり、案件の主担当として自分が中心となってお客さまと打ち合わせをしたり、自分でも想像できなかったくらいいろんなことに挑戦しています!
時にはキャッチコピーを作る、なんてセンスが問われるお仕事も…!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の頑張りで人を喜ばせることができる仕事
私たちはWebサイトを通してお客さまの目標や夢をかなえたり、
困っていることを解決できるよう支援します。
効果的な支援をするには、お客さまの立場になって考えることも必要ですし、
ユーザー目線での企画も必要です。
企画を考えるのは難しいですが、そんな難しさを乗り越えて、目標のために試行錯誤することがすごく楽しいです!

そしてクオリティの高い企画や制作ができれば、
お客さまにもお客さまのその先のユーザーにも、喜んでいただくことができますし、
そんな仕事ができた時、社内のメンバーにも喜んでもらえ、私自身もとても嬉しいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新しい自分が見たいと思ったから!
学生の時、私は勉強も学校生活も全部うまくこなせるような優等生でした。
でも、そんな自分ってつまらないな~、嫌だな~とも思っていました。
平均点以上でなんとなくこなすのではなくて、
【もっと自分の限界まで挑戦してみたい】
【それを超えて成長したい】という気持ちがどこかにありました。

そんな時FSEのインターンに参加しました。
FSEでは、やりたいことを任せてもらえること、一生懸命頑張ることがバカにされない、
そんな環境になんて素敵なんだ!!と衝撃を受けました!
ここで成長して自分を変えたい!自分の選択肢を広げたい!と思い、
FSEへの入社を決めました!
 
これまでのキャリア 先輩にもズバズバ意見を言いまくる新卒1年目!順調に優等生を卒業中…!?

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今興味があること、今したいことだけじゃなくて、
将来どんな人になっていたいのか、という未来を考えた会社選びが重要だと思います。
そうして逆算していくと、自分が入りたい企業が見つり、その企業に対する自分の想いが強いものになるのでは。
将来のことを考えたり自分のことを知るのは難しく、不安になる瞬間も沢山あると思います!

でも!
人生を考えるこのタイミングだからこそ!
とことん悩んで考えて、後悔しない選択をしてもらいたいです!

株式会社フリースタイルエンターテイメントの先輩社員

「0→1」「1→100」にするおシゴト

企画ディレクター
まやや(2015入社)
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

目指せ!スーパーキャリアウーマン!

ディレクター
さおりん(2017入社)
愛知淑徳大学

全体統轄ディレクター

ハイパーメディアクリエイター
かくもり氏
名古屋造形大学 視覚伝達デザイン

『会社が、みんなが、良くなること☆』を考えます!

広報・秘書チーム
あきえり(2016入社)
名城大学

デザイン&コーディング!!

Webデザイナー
ぞえ(2017入社)
名古屋造形大学 デジタルメディアデザインコース

あなたの心に火をつけるライター

ライター
もええ(2018新卒)
名古屋大学 文学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる