株式会社柳都入船
リュウトイリフネ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社柳都入船

【伊達巻・かまぼこ・高級惣菜の製造】
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)
本社
新潟
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

突然ですが、質問です。
伊達巻など、お正月に欠かせない練り物。
これらを「お正月以外」にも召し上がっていただくには、
どんなアイディアがありますか?

―私たちが目指すのは、
時代に沿った発想で「新たな食文化の発信者」となること。
そして、「食の団らん・食べる幸福感を一番大切にする作り手」となること。

単なる食品メーカーでは終わらない
当社のこだわりや想いを、当ページでぜひご覧ください!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

◆◇―伝統を守りつつ、新たな食文化を発信―◇◆

柳都入船は、70年近くの歴史がある伊達巻で有名な 「つきじ入船」の製品を中心に手掛ける練製品メーカーです。独自の製法によって「入船」ブランドを守りつつ、「柳都入船」の商品を平行して製造してまいりました。伊達巻・高級料亭向け惣菜などを通し、日本食文化の味や伝統を伝承したいと強く想っていますが、一方で伊達巻を食べる機会はお正月に限られることも事実。だからこそ、単なる食品メーカーではなく「新たな食文化の発信者」を目指します。今後は製品の枠にとらわれず、和菓子やおでんも展開予定。“決して作れませんと云わない柳都”として、「他で出来ない時は柳都に」とお声がかかるよう、時代に沿った新たな食文化を発信します。

企業理念

◆◇―Seize the day. この一日を大切に生きる―◇◆

「我々は、この会社の一員である自覚の中で、自らが有意義に過ごせたと感じる一日一日を過ごしたいと思う。我々は、この練り製品製造会社に勤め、良い製品を社会に提供し続ける事を会社の使命と捉え、その使命に全力を尽くしたいと思う。我々は、会社の使命を果たす活動の中で、仲間と共に語り合い、共に努力し学び合いながら、仕事を楽しみ、そして日々人間として成長していきたいと思う。」-伊達巻日本一 良質の商品の提供 自己研鑽 よく遊びよく学ぶ-左記は、弊社の社是になります。社員一人一人の成長が、会社の成長につながる。仲間と共に成長してほしいと云う代表の思いが込められております。

社風・風土

◆◇―主役は社員!積極的にチャレンジできる職場です!!―◇◆

【社員の声】「1つの作業だけではなく、色々なことにチャレンジさせてもらえる」。これが当社の魅力です!例えば仕事の進め方は、効率性や状況に応じ社員でやりやすいように柔軟に変えられます。そうした仕事に対する努力や頑張りは、「社長賞」として随時社長が評価してくださいます。ちょっとした努力も取り上げてくださり、モチベーションもアップ!金一封も頂けるので「次はもっと頑張ろう」と意欲が湧くんです。また、講習会へ参加したいという希望も聞いてくれますよ。与えられたものではなく、自分たちで挑戦できるので、とてもやりがいを感じています。その他男子会・女子会など、当社ならではの魅力ある制度を、説明会でお話しします!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【生産管理】
【品質管理】
【商品開発】
【事務】
【事務管理 兼 社内SE】
【営業】
【経営企画】

※仕事内容など、詳しくは採用情報をご覧ください。

会社データ

事業内容 ○魚肉練り製品
○高級惣菜
の製造および販売
━━━━━━
◆商 品
━━━━━━
伊達巻/かまぼこ/錦玉子/厚焼玉子/きんとん

★「入船」ファンや消費者向けはもちろん、
学校給食・弁当素材・介護職・離乳食等も手掛けており、
幅広い世代・業界の方からご支持いただいております。

━━━━━━━
◆主要取引先
━━━━━━━
つきじ入船/大都魚類・全国市場荷受/三菱食品・国分・他大手商社/
GFC・ヤマ食・他食品問屋/デパート・名店/パル生協/学校給食卸 等

★素材は高級魚を使用し、合成着色料は一切使用していません。
こだわり抜いた独自の製法で、一つひとつ心を込めて丁寧に手づくりしています。
ビジョン1 ━━━━━━━━━
◆私たちの想い
━━━━━━━━━
~製品にこだわらず、柳都入船から新たな食文化を発信したい~

日本伝統の練り製品の魅力を、
もっと知ってもらうにはどうすればよいのか。

―チーズを入れたり
―野菜を練りこんだり
―スイーツ風にしたり

日本伝統の味を新しいカタチで発信するため、
そんなアレンジを加えた伊達巻も考案しています。

今後も様々なニーズに応えながら、
伊達巻・かまぼこを食べる機会を増やしていきたいと考えています。

しかし、伊達巻だけにこだわる必要はありません。
他の食品にも興味があれば、ぜひチャレンジしてくださいね。

★業務拡大のため、【2021年から新工場も建設予定】です。
まだまだ進化をとげる当社とともに、
ニーズに応えながら、新たな食文化を一緒に発信していきましょう!
ビジョン2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆選んでいただけることを目指して
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私たちは、まだまだ小さな会社ですが、
単に売上高を追って大きな会社にはしない。そう考えています。

それは、“良質な製品づくり”にこだわっているから。
安心し、満足していただける商品づくりを第一に考え、
「たとえ他より高くても、入船の伊達巻を食べたい」という方を増やすことが私たちの夢。

「入船」を選んでくださる方々を大切にし、
私たちを選んでいただけるよう努力を続けてまいります。
★当社のポイント★ ━━━━━━━━━
◆その1 社長賞
━━━━━━━━━
社員の頑張りを社長が表彰します!

良い意見を出した社員や、良い行いをした社員に、
社長から金一封が贈られます。
定期的にそうした場が設けられているわけではなく、随時表彰。

▽過去にはこんなことがありました。

○新人が伊達巻の巻き方を自主練習している姿を社長がたまたま見つけて、
 新人と教えていた先輩に贈呈。

○伊達巻を巻く「すだれ」が足りなくなってしまったとき、
 皆で製造を分担した際にも「皆頑張ってくれてありがとう」と言って、
 皆に社長賞を贈呈。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆その2 研修にどんどん参加できる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ステップアップのための講習会等に積極的に参加してください!
自主性を尊重しているため、これといって定めている研修はありません。
○新人研修
○中間管理者用研修
○自己啓発研修
○パソコン講座
などなど、
自分が担当する部門と関係のないことでも遊びじゃなければOK!
本も沢山ありますので、自由に読んでくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆その3 男性も育休取得可
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当社では、女性社員はもちろん、
男性社員も育児休暇を取得した実績があります。

プライベートが充実してこそ、
仕事も頑張れる。
そう思うからこそ、
積極的に男性も取得してほしいと考えています!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆その4 社員の交流を大切にしています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
交流を深めるため、「男子会」「女子会」を盛んに開催しています!
気軽にコミュニケーションをとれる機会を設け、
仕事やプライベートのことなど何でも相談し合っていますよ。
設立 2014年03月
資本金 1500万円
従業員数 37名
売上高 3億7000万円(2020年実績)
代表者 代表取締役 小関 孝之
事業所 【本社】
新潟県新潟市東区下場25-3
関連会社 株式会社つきじ入船
〒140-0033
東京都中央区新川1-21-1 茅場町タワーレジデンス1705

連絡先

---------------------------------------
〒950-8031 株式会社柳都入船
新潟県新潟市東区下場25-3
TEL:025-385-7520(採用担当)
FAX:025-385-7530
E-mail:saiyou@r-irifune.com
【HP】:http://www.r-irifune.com/
担当者/稲川
---------------------------------------
掲載開始:2021/04/01

株式会社柳都入船に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社柳都入船に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)