田尻木材株式会社
タジリモクザイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

田尻木材株式会社

しあわせや/工務店
  • 正社員
業種
住宅
建設/建築設計/不動産
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指しています!

「どこでつくるのではなく、誰とつくるのか」
お客さまとその大切なご家族、一緒に働くスタッフ、家づくりに関わる方、「すべては家族の笑顔のために」を理念に、「お客様にとってのNo.1を目指した家づくり」をしています。
誰とつくり、しあわせを分ちあうかを大切にお家づくりをしている工務店です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

すべては家族の笑顔のために

私たちは、お客さまの理想の家をカタチにしている工務店です。家を売るというよりも、お客さまがそこで過ごす快適な暮らしやしあわせな時間を一緒に作り上げるお手伝いをしているという思いで、家づくりに臨んでいます。そして、徹底してお客さまのしあわせとは何かを追求。だから、ひたすらに安い家や無理やりなコストダウン、お客さまのご要望でも明らかにお客さまのためにはならないと思われることはしない方針です。もちろん、利益を第一にして匠の心を忘れるような儲け主義の家づくりもしません。しあわせの形は、お客さまそれぞれで違いますので、お客さまの思いに寄り添い、ともに悩み、笑い、楽しみながら家を作っていきます。

戦略・ビジョン

お客さまとのご縁や人と人とのつながりを大切に

1910年の創業以来110年以上、地域に密着し、地域のみなさまの家づくりをお手伝いしてきました。私たちが長年、お客さまの家づくりを行ってきたのは、人と人とのつながりを作り、大切にしたいから。家は、完成したら終わり、ではありません。ずっとお客さまの家族が快適に、安心して暮らしていくためには、アフターメンテナンスも大切です。そのため、お客さまとの関係を大切にした家づくりでお客さまとつながっていきたいと考えています。そして、家づくりをきっかけに、お客さまや地域のみなさまとつながりができる。そうやって人と人との輪、和をつないでいくことで寄り添う安心感としあわせを感じてもらえる会社でありたい、と思っています。

魅力的な人材

「しあわせや」の魅力は「人」!

これまで110年以上にわたり、地域のみなさまやお客さまとのつながり、経験をベースに家づくりやしあわせを追い求めてきた「しあわせや」。そんな当社にとっての財産は「人」です。お客さまや職人さん、社員に恵まれていたからこそ、これまで家づくりを続けてこられたのだと思います。培ってきた技術、ノウハウに時代に即した感性や新たな発想を加え、社員みんなで挑戦。そのようにして、よりよい仕事やよりよいサービスを提供し、お客さまに喜んでいただきたいという思いで家づくりに全力を尽くすのが当社のスタイルです。そして、お客さまと一緒になって当社でしか味わえない家づくりを楽しみ、寄り添いながらサポートしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職(コンシェルジュ)
お客様に寄り添いライフスタイルや価値観、予算などに合った家をお客さまと一緒に作り上げていきます。
■設計職
家づくりに対するご要望を細かくヒアリングし、図面に落とし込んでいきます。
お客様にとっての夢のカタチを導き出します。
■工務職
現場での中心的な存在となり、工事の進捗確認などお客様の夢をカタチにします。

どちらもお客さまに最もふさわしい家づくりを目指す仕事です。

会社データ

事業内容 1.住宅の設計および施工
2.リフォーム工事
3.土地の売買・仲介
4.エクステリア・外構工事
5.損害保険
設立 1910年7月
資本金 2032万円
従業員数 23名(2023年3月31日時点)
売上高 13億8600万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役 田尻 博巳
事業所 長野県長野市若穂綿内8760
沿革 1910年 田尻製材所として設立
1948年 田尻木材株式会社に組織変更
2004年 「しあわせ家」ブランドを発表
2011年 リフォーム専門部署発足
2012年 外構エクステリア専門部署発足
2015年 新社屋完成
2017年 SACHIYA cafe オープン
2019年 不動産店舗「エスタシア」オープン
2019年 平屋専門ブランド「平屋住宅工房」発表
2020年 「しあわせや」に屋号変更
ホームページ https://www.siawaseya.net/

連絡先

田尻木材株式会社
〒381-0101
長野県長野市若穂綿内8760
採用担当
TEL:026-282-2017(代表)
Email:saiyou@shiawaseya.co.jp
掲載開始:2024/01/29

田尻木材株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

田尻木材株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)