株式会社土木管理総合試験所ドボクカンリソウゴウシケンジョ

株式会社土木管理総合試験所

東証一部上場/建設コンサルタント/環境/土木/建築/試験調査分析
  • 株式公開
業種 建設コンサルタント
コンサルタント・専門コンサルタント/建設/建築設計/その他サービス
本社 長野、東京

先輩社員にインタビュー

江藤 卓志(26歳)
【出身】日本大学  生産工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建設現場へ試験に行きます!
当社の売上の3割を占める、土質の試験を主に担当しています。
実際の建設現場へ出かけ、建設予定地の土の現場密度試験を実施したり、室内試験用の土の試料を採取しています。また、現場試験した結果のデータや、室内試験のデータを取りまとめています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長を感じられたときです
最初は右も左も分からない状態でしたが、先輩社員と同行していくうちに、少しずつ試験ができるようになってきたこと、試験を行っている意味や内容に関して理解を深められたときは嬉しく思いますね。また、先輩社員の同行なく一人で試験を担当できるようになったことは本当に嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 試験をすることで社会貢献したかったんです
当社は、施工するのではなく、施工に必要な試験や調査を行うことで、施主が必要としている情報を提供しています。土木関係の仕事で、現場へ行って試験をするという事に興味を持ち、会社説明会に参加しました。説明を聞いてみて、自分も試験という形で社会貢献していきたいと感じ、選考を受け内定を頂きました。
 
これまでのキャリア 宇都宮営業所 技術グループ(入社4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

アルバイトとは違い、社会人として仕事をしていくという事は、想像以上に大変です。仕事に対する責任ももちろんですが、コミュニケーションを取るという事が非常に大切になってきます。コミュニケーションを取りやすい職場なのか、相談できる相手がいるのかという事も会社を選ぶ上で一つの選択肢に考えても良いかと思います。

株式会社土木管理総合試験所の先輩社員

競合他社との差別化

松山 雄紀
信州大学 工学部  社会開発工学科

試験の国際規格化

八木澤 一哉
千葉工業大学 工学部  土木工学科

土木・建築の仕事を中心に、社外の方と協力しながら現場対応をしています。

埼玉支店 技術グループ
森山 裕介
信州大学 工学部 社会開発工学科

工事を行う際に必要な「試験」の営業。

埼玉支店 営業グループ
村上 魁
大東文化大学 国際関係学部 国際文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる