株式会社 無限ムゲン

株式会社 無限

パッケージソフト企画・開発・販売/システム構築/Web/ビジネス
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

SI事業 開発第三部
馬渕(28歳)
【出身】法政大学  文学部日本文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お店とクレジットカード会社の間に立つ仕事
私は現在、お店の支払いデータを、カード発行会社へ振り分けるお手伝いをする、「決済代行」と呼ばれる業務に携わっています。その中でも、新しいシステムを開発することが主ではなく、今あるシステムを活用して企業とお客様を支える「運用」を担当しています。
クレジットカードを扱っているということは、カード番号や名前、金額などを保管しているということで、個人情報と密接に関係しています。
仕事の中では、そんなデータに触れる機会が多々あります。そこで上長に言われた、「どんな小さな操作でも、データベースを触ることは、カードを使うお客様のお金を動かすこと」という言葉。今の自分の操作が、直接お客様に関係するのだと気づかされたとき、改めて役割の重さを感じました。重圧に負けぬよう適度な緊張を保ち、日々業務に挑んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の考えが、認められたとき
機密性の高いデータを扱うだけに、操作を行う前には常駐先の上長による手順書や説明書のチェックが入ります。自分も文書を作成してチェックを受けるのですが、そこで普段は「説明が足りない」「自分がすべきことをわかっていない」と叱られていました。
しかしある日、必死で設計書を参照しながら作成した手順書が、「理路整然としている」「見る人にとって優しい」と評価されたことがありました。その瞬間、新人の自分でも、人を納得させられるものを作れるのだと嬉しくなりました。これによって、仕事に対するモチベーション、そして他人が作成したプログラムの仕様を理解する楽しさに繋がっていきました。
今はまだ叱られる比率の方が多いのですが、それを少しでも減らせるよう、これからもプログラムを読み取る力を養っていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 安心させてくれる環境
私が就職活動の中で肌で感じたのが、無限という会社にいる方々の優しさです。説明会では就活生に語り掛けるようなアツいお話があり、面接前には人事担当の方が何気ない会話で緊張をほぐしてくださりました。また、3ヶ月の研修期間があり、じっくり育ててくださるという点も、文系の私にとっては大きなポイントでした。
その「優しさ」は、入社後にも感じ取ることが出来ました。自己を開発できる研修制度があったり、部署が違うのに、私が悩んでいる部分についてのアドバイスや、厳しい指導をしてくださる先輩社員がいらっしゃったりと、数多くの面でサポートを受けています。
このように、無限は安心を与えてくれる会社であると感じています。
 
これまでのキャリア 3ヶ月間の研修ののち、クレジットカード決済代行の運用に携わっています。人と話す機会が多く、コミュニケーション能力が大事だと感じています。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は1年間浪人しています。しかし、就職活動時にハンデであるとは全く感じていませんでした。むしろ他の人より長く生きている経験を、ネタにするぐらいの気持ちがちょうどいいと思います。
就職活動で一番大事なのは、「切り替え」だと思います。一つのことに悩み続けて、立ち止まってしまうことが一番いけないことです。前を向いていれば、きっと新たな道が見えてくるはずです。
嫌なことがあったら、よく寝て全てを忘れましょう!

株式会社 無限の先輩社員

日々数字に追われながら目標達成を目指す営業マン!

SI事業 営業部
名取川
慶應義塾大学 経済学部

お客様に満足していただけるようなシステム作り

SI事業 開発第二部
児玉
東洋大学 経営学部会計ファイナンス学科

お客様と話して、提案して、一緒に実現していくこと!

SI事業 開発第二部
神谷
東京工科大学 工学部情報工学科

お客様にとって、どうすれば仕事がしやすくなるかを考える

SI事業 開発第二部
石本
関東学院大学 工学部 物質生命科学科

より求められる製品を

SI事業 先端技術開発センター
竹内
早稲田大学 法学部

大手メーカー様の古いシステムを新しく作り変える

SI事業部 開発第三部
木村
東洋大学 国際地域学部 国際観光学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる