株式会社ホニック
ホニック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ホニック

電子制御・品質管理機器
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
総合電機(電気・電子機器)/機械/機械設計
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは段ボールの製造、および品質管理のための機械制御装置を設計、製作、開発、販売を行っています。
企業や一般家庭などに広い需要がある段ボール製品ですが、その生産や管理のための電子制御装置の設計や製作は、極めて専門性の高い分野。同じ分野の事業をメインにしている企業は大変少ないのが現状です。
顧客は地元東海地区をはじめとする全国の企業。1975年の創業以来、信頼と実績を積み重ねています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

ニッチな分野において20個以上もの特許技術を保有

私たちは当初、様々な電気制御システムの製作を請け負っていました。その中で段ボールの製造・管理技術の難しさや特殊性に着目し、それまでの事業で培った技術力を基本に、特異性の高い段ボールという分野に特化した製品開発に挑戦し続け、今日に至っています。大切な物を安全に収納するための段ボールには、高い完成度が必要です。しかし湿度の高い日本では、製造・管理の過程で水分による微妙な変形が生じやすく、完成度を高めるのは容易ではありません。私たちはそうした課題や問題を解消しながら段ボールを生産・管理できる20個以上もの特許技術の開発を達成しています。それらの技術が全国の大手・中小企業の工場で導入されています。

戦略・ビジョン

パートナー企業と共に海外へ向けた事業展開

私たちはこれまで国内のみで事業を展開してきましたが、海外への進出も見据えており、発展著しいアジアではリアルタイムでそうした需要が生まれつつあります。生産活動が発展・成熟すると、より一層品質や安全性向上を求められるのが世界の産業に共通する傾向。この状況は、高い水準の外装、パッケージ製作に取り組んできた日本で技術を高めてきた私たちにとって大きなチャンス。新たな仲間となっていただく皆さんには、国内で活躍することは勿論、海外展開への中枢を担っていただくことを期待しています。

社風・風土

オール・フォア・ワン体制で若手をバックアップ

社員同士プライベートでも交流があったり、和気あいあいとした雰囲気のスタッフに共通しているのは、全員お互いに助け合い、育ててもらいながら成長してきたこと。工場長が新人につきっきりで技術指導する光景なども度々見られます。当社は小さな企業ですが、そのぶん結束しやすく、1人1人の中に互いを全員でフォローしていく「オール・フォア・ワン」の文化が自然に根付いてきました。もちろん会社も人材育成を強くバックアップ。国家資格のへの受験・取得に際しては手当を支給し、実務研修も頻繁に行っています。学ぶ意欲に全社一丸で応える。こうした風土の中、出身学部に関係なく優秀な技術者に育っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◇営業職
全国の取引先へのルートセールスが基本です。当社の新技術・製品などの情報提供を行いながら、メンテナンス提案や新たな製造ライン設置などの受注活動がメインです。
◇総合技術職
・技術部 品質検査装置を製造する過程で様々な業務を担ってください。
・製造部 部品を組み立て製品へと仕上げるのがメインの業務です。
どちらも当社特有の技術を学びつつ経験を積むことで、確実な成長を自覚できるような仕事です。

会社データ

事業内容 ◇段ボール製造ラインの製品検査システムの設計・製作・販売・据付
◇品質管理及びデータ管理システムの設計・製作・販売・据付
◇FAシステム制御及び関連装置の設計・製作・販売・据付
設立 1975年10月
資本金 4,000万円
従業員数 正社員30名(2023年9月現在)
男性:25名 女性:5名
売上高 7億2,900万円(2021年3月実績)
代表者 加藤 信明
事業所 愛知県春日井市新開町字平渕81-4
【新型コロナウイルス感染症への対応】 今年度の説明会は、感染リスクを考え下記を実施させていただきます。
・少人数制での実施
・開催側の弊社社員もマスクを着用の上、運営させていただきます
・説明会当日は、マスク着用のまま参加いただいて構いません

学生様の安全第一を考え開催させていただきます。何卒、ご了承ください。

連絡先

〒486-0902 愛知県春日井市新開町字平渕81-4
TEL:0568-32-7838
FAX:0568-32-4221
採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社ホニックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホニックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)