東和電気工事株式会社トウワデンキコウジ

東和電気工事株式会社

【電気設備・エネルギー・通信・電気自動車(EV)充電器】
業種 電力・電気
設備・設備工事関連/建設/総合電機(電気・電子機器)/通信
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

工務部 工事課
M.S(24歳)
【出身】大同大学  工学部 電気電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 多くの人と協力してすすめる仕事です!
先輩について現場に行き、職人さんが施工したもののチェックをしたり、現場の安全管理をおこなっています。様々な方と協力して仕事をするため、多くの人とお話しできるのもこの仕事の醍醐味です。最初は目上の方に指示しにくかったのですが、休憩時間に積極的に話しかけ、プライベートの話もできるような関係になっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
周りの人に認めてもらえたとき
まだまだ知らないことが多く勉強中ですが、1年目の時よりもできることが増え、周りの人に認めてもらえた時はすごく嬉しいです。最近では、先輩から「図面しっかりかけているね!」職人さんから「図面見やすいわー!」と言ってもらえ、大変嬉しかったです。もっともっと認めてもらえるよう精進していきます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き なくてはならない「電気」に関わる仕事に興味を持ちました。
私は就職活動中、ものづくりができる企業を探していました。しかし途中で企業探しの軸を変えてみたときに当社を発見しました。私たちの生活に必要不可欠な、電気を扱う仕事に魅力を感じ、選考を受けることにしました。特に、緊張して挑んだ最終面接では社長が優しく接してくださり、リラックスして話すことができたことを覚えています。そんなアットホームな雰囲気も当社の好きなところです。
 
これまでのキャリア 工務部工事課(2年目・現職)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいこと・好きなことを仕事にするのが一番だと思っています。したがって学生のうちに、自分は何が好きなのかどんな仕事をしたいのか、自己分析や企業研究をしっかりしておくことをおすすめします。

東和電気工事株式会社の先輩社員

病院や工場等の電気工事設計・施工・メンテナンスを行っています。

工務部 工事課
H.H
名城大学 理工学部 電気電子工学科

建物の施工管理を行います。

工務部 工事課
N.A
愛知工業大学 工学部 電気学科

先輩の現場に立ち会って勉強をしています。

工務部 工事課
R.I
大同大学 工学部 電気電子工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる