東和電気工事株式会社トウワデンキコウジ

東和電気工事株式会社

【電気設備・エネルギー・通信・電気自動車(EV)充電器】
業種 電力・電気
設備・設備工事関連/建設/総合電機(電気・電子機器)/通信
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

工務部 工事課
N.A(23歳)
【出身】愛知工業大学  工学部 電気学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建物の施工管理を行います。
現在1年目です。先輩に現場同行し、現場監督のアシスタントをしています。職人さんのサポートや、配線・配置などの問題解決をすることが、今の主な仕事です。また、1つの施工が終わると、社内でCADで図面修正をします。CADについては大学で少ししか学んでいませんでしたが、先輩が丁寧に教えてくれるので不安なく取り組めています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩や職人さんに感謝されること!
まだまだ経験がなく先輩や職人さんに日々新たなことを教えてもらっています。そんな職人さんが次に欲しているものを先に用意でき、感謝されたときは本当に嬉しいです。今は現場でリードすることはできないので、皆さんの役に立てるよう動きたいと思っています。そのため、次は何をすべきか常に考えながら動くことを意識しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 同世代が多く雰囲気が良いです。
職場では同世代が多く、アットホームな声をかけやすい雰囲気が好きです。仕事に悩みがあったら先輩に相談し、分からないことはすぐに質問させてもらっています。仕事が早く終われば、若手で飲みに行くことも。今の先輩たちに恩返しできるよう、また後輩ができたとき先輩方のようになれるよう、今は多くのことを吸収していこうと思っています!
 
これまでのキャリア 工務部工事課(1年目・現職)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事をしていく上で、自分に合った人や社風の企業で働きたいと思っていました。そのために多くの説明会に足を運び、自分の目で見たり雰囲気を感じることを大切にしていました。新卒は一回かぎりです。興味を持った企業にはなるべく多く足を運ぶことをおすすめします!

東和電気工事株式会社の先輩社員

病院や工場等の電気工事設計・施工・メンテナンスを行っています。

工務部 工事課
H.H
名城大学 理工学部 電気電子工学科

先輩の現場に立ち会って勉強をしています。

工務部 工事課
R.I
大同大学 工学部 電気電子工学科

多くの人と協力してすすめる仕事です!

工務部 工事課
M.S
大同大学 工学部 電気電子工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる