株式会社万城食品
バンジョウショクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社万城食品

食品メーカー/開発
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

開発研究課
松田 彩花
【出身】鎌倉女子大学  家政学部 管理栄養学科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 お客様のニーズに合った商品を開発しています。
私は蒲焼のたれやドレッシング等の調味料製品の開発業務を担当しています。お客様の希望に合わせる為の試作から、工場で生産される商品にするまでが私の仕事です。
商品開発は多くの人と協力し合って行います。味はもちろん、見た目、物性、価格、保存性などお客様のニーズを掘り下げた商品を作らなければなりません。その中で、営業部、製造部、品質保証部など多くの部署と連携をとり、よりよい商品を作るために意見交換を行います。
多くの課題をクリアして希望にあった商品を作りあげることはとてもやりがいを感じられる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が開発した商品が店頭に並んだ時
この仕事をしていて一番うれしいと感じるときは、自分が開発した商品が店頭に並んだところをみることです。スーパーやコンビニで見かけた時、とてもうれしく感じます。
開発業務中は良いものを作ろうと様々なテーマに取り組んでいます。とくに、今まで自社ではやったことのないタイプのものを作るのは、保存性や加工方法の検討等、多くの課題があります。試行錯誤しながらやっとできた商品が店頭に並んでいるのをみると思わず目線を向けてしまいます。商品化が決まった時もうれしいですが、実際に店頭で見ると達成感を強く感じることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な商品を開発できる
学生のころから「食品」に関わる仕事に就きたいと考え、とくに新しい商品を生み出す「商品開発」のできる仕事がしたいという気持ちが強くありました。
当社ではわさび商品や蒲焼のたれ、ドレッシングなどの調味料商品という多くの種類を扱っています。様々な商品の開発を出来ることを魅力に感じています。
また、商品開発に携わることが入社してすぐにできることも魅力的です。先輩社員と一緒に商品の開発をしていき、やりがいを強く感じました。2年目では10数件商品化したものもあり、多くの経験を重ねることができます。
 
これまでのキャリア 2016年 入社 開発研究課 配属

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動を始めたころ、企業研究を進めていくうちに、何を重要視するべきなのか悩むこともありました。自分の中で働くために一番重要だと思う軸を決めると、自分にあった仕事を見つけられると思います。思うようにいかず、落ち込むこともあるかもしれませんが、あきらめずに頑張ってください。

株式会社万城食品の先輩社員

わさびを中心とした香辛料・調味料の営業をしております。

東京営業所二課
廣瀬 太一

毎日様々な種類の製品を作っています!

製造第3課小詰係
橋本 昭博

全国の人々が食する事を意識し、安心安全な商品を作る

製造第2課
永島 直樹

現場のお客様と深く関わるルート営業

宇都宮営業所
古溝 聡太

掲載開始:2021/02/15

株式会社万城食品に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社万城食品に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)