株式会社湘美会ショウビカイ

株式会社湘美会

湘南美容クリニックグループ 美容/医療/化粧品
業種 エステ・理容・美容
医療関連・医療機関
本社 神奈川、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

湘南美容クリニック新宿本院
2014年入社 受付カウンセラー 副主任
【出身】観光・国際学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様が安心して治療を受けられるように、寄り添うようなカウンセリングを
私の仕事は、クリニックにご来院されたお客様のお悩みを引き出し、それぞれに合った施術メニューをご提案することです。

お客様のお悩みは様々です。まずはお客様のニーズを正確に引き出すことを心がけています。
そのうえで、お客様が目指す姿を明確にし、それぞれに合った施術をご提案していきます。

美容の知識がなければ、お客様には信頼していただけません。
カウンセリングに必要な知識とカウンセリングで使えるフレーズを蓄え実践することで、お客様が安心して治療を受けられるように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
美容を基礎から学ぶことで、次第にお客様からも認めて頂けるように!
仕事でつまずく度に、自分に何が足りないのかを考えてきました。
お客様から「○○さんいる?」とか「今日は○○さんいないの?」と頼られるようなカウンセラーになりたい!と鮮明に思い描くようになり、そのためには何が必要か、理想と現実のギャップを一つ一つ埋めていくことに…。

その一つが自身の「美」です。
美容のプロとして、お客さまに寄り添うカウンセラーとして、まずは私から変わらなければと思ったんです。

スキンケアに関して基礎を一から学び直し、使える知識を技術として身に付けていきました。自分自身の肌が変わっていく実感がありましたし、次第にお客さまからも褒めて頂けるように!
カウンセリングもどんどん楽しくなっていきましたね。
自分の知識や技術でお客様を笑顔にできる、こんな楽しい仕事はありません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き イキイキと働く人事に憧れて入社しました
学生時代は観光学部でサービスについて学んできました。接客対応だけにとどまらず、お客さまの悩みに踏み込んで解決する仕事がしたいと考えていた中、美容クリニックのカウンセラーという仕事があることを知りました。
「美容と言えば湘南美容クリニック」というイメージがあったので、「とりあえず」の気持ちで説明会に参加したのですが、そこで出会った採用担当の一言で入社を決めました。

「女性が安心して働ける会社は当たり前。湘南美容クリニックは女性が思い切り活躍できる会社です」

と自信を持って言っていたんです。
ここでなら、楽しく働けて、どんどん成長していけるに違いないと確信しましたね。
 
これまでのキャリア 受付美容カウンセラー/新宿本院 所属
2014年4月に新卒として入社

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に何ができるか自信がない方もいると思います。
『美容業界は経験したことないから不安』と戸惑っている方もいるでしょう。私もそうでした。

能力や知識、経験は入社してから身に付けることができるので、まずは意欲が大事だと思います。
挑戦してみたい、成長したい、という気持ちを大切に!
皆さん、悔いのない就職活動を過ごしてくださいね!

株式会社湘美会の先輩社員

お客様を笑顔にできる、これが私の仕事です

湘南美容クリニック神戸院
2019年入社 受付カウンセラー
文学部 文学言語学科 英米文学英語学専修

日々”成長”を実感!

湘南美容クリニック両国院
2019年入社 受付カウンセラー
文理学部 教育学科

お客様や仲間との信頼関係をつくる仕事

湘南美容クリニック品川院
2016年入社 受付カウンセラー チーフ
人間社会学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる