宇和島自動車運送株式会社
ウワジマジドウシャウンソウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

宇和島自動車運送 東大阪営業所
小笠原 祐(30歳)
【出身】済美平成中等教育学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 総合職(事務所内作業やホーム上作業)
事務所内ではお客様の電話対応や発送するためのパソコン事務作業をします。電話対応では必ずメモを取りお客様が求めていることを聞き逃さないようにしています。
ホーム上作業では引き取りに来られたお客様の対応や集荷物の仕分けホーム上のかたずけ、ドライバーの手伝いなどをします。
仕分け作業では大事な商品を扱っているので破損がないかを確認をし持ち運びに細心の注意を払っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の言葉
引き取りに来られたお客様に商品をお渡ししたときに感謝の言葉を述べられたこと。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人間関係
前職は家具配送のアルバイトをしていて流通の仕事にもともと興味があり、就活の際も流通関係を中心に探していました。
この会社の見学をする機会があり、会社の雰囲気や仕事場の人間関係がよかったこともありこの会社に決めました。
 
これまでのキャリア 前職:家具配送アルバイト(二年間)→当社へ就職:総合職(現職:今年で二年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも気になる会社があるなら、見学にいってみましょう。情報だけでは伝わらない会社の雰囲気などを感じられると思います。
また、自分が向いている職種がどういうものか自分の中で考えてから就職活動していったほうがいいと思います。

掲載開始:2024/01/29

宇和島自動車運送株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

宇和島自動車運送株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)