株式会社三共電気商会
サンキョウデンキショウカイ
2022
業種
設備・設備工事関連
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

私たち三共電気商会は、埼玉県内を中心に建物の新築・改修にともなう電気工事の仕事を行っています。法人のお客様からの依頼が多く、工場や研究所、事務所などの受変電設備や建物内の照明コンセント設備の設置、電話や情報通信網、自動火災報知機などの弱電設備およびネットワーク設備の設置工事に対応。照明器具などの販売も行い、電気通信に関するご要望にお応えしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客様のニーズに応え、納得していただけるサービスを提供

当社は設立から約60年、埼玉に拠点を構え、電気設備工事を提供することで地域の皆様が安心して暮らせる生活をサポートしてきました。時代の移り変わりとともにお客様のニーズも大きく変化してきましたが、「お客様が納得し、喜ばれるサービスを提供する」企業を目指して日々研鑽しています。高度情報化社会の現代において、電気設備も多様化しています。当社ではお客様のあらゆるニーズにお応えするため、新しい技術も積極的に取り入れ、妥協をしない高品質な工事を目標に日々努力しています。

社風・風土

プロとしての自覚を持つ社員が活躍中

設立当初から職人気質でプロ意識の強い社員が活躍する当社では、社員一人ひとりの個性を活かし、自主的に責任を持って現場で仕事に取り組める体制を整えています。全社員11名と少数精鋭ですが、お互いが尊重しあい、和気あいあいとした雰囲気のため、コミュニケーションもとりやすく、のびのびと仕事ができる環境です。分からないことも聞きやすく、すぐになじめることでしょう。現場でも協力しながら仕事に取り組んでいるため、スムーズに業務を進めることができています。

仕事内容

現場を円滑に進めるため、さまざまな管理を行う仕事です

当社では主に、自動車メーカーの工場や研究所の電気設備工事を行っています。入社後は先輩社員の補助業務からスタートし、現場の作業に関わる人の安全管理や施工状況に合わせた人員の手配、図面や資料を作成し現場で指示等を行う施工管理、工事が円滑に進められるようにする工程管理などを行います。ほかにもお客様のご要望に沿った工事ができているか、という工事の品質管理やコスト管理なども行います。納期も短く、品質の高い工事を求められる事が多く、社員協力しながら取り組んでおります。図面通りに現場が出来てくるとやりがいや達成感を実感できることでしょう。専門知識と技術を身につけた後は、徐々に大きな仕事もお任せしていきます。

会社データ

事業内容 ・受変電設備工事 
・電気設備工事(幹線・照明・コンセント・盤取付) 
・弱電設備工事(放送・電話・自動火災報知設備)
・ネットワーク設備(有線LAN・無線LAN)
・制御盤等の作成・納品及び照明器具等の販売
設立 1959年6月
資本金 2,005万円
従業員数 11名
売上高 3億7000万円(2018年7月実績)
代表者 代表取締役 井上則文
事業所 【本社】
埼玉県和光市本町26-60

【狭山支店】
埼玉県狭山市新狭山1-15-19

【寄居営業所】
埼玉県大里郡寄居町大字富田3244-1

【宇都宮出張所】
栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台30

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)