東海スマート企業グループ株式会社
トウカイスマートキギョウグループ
2022

東海スマート企業グループ株式会社

エネルギー/建設/不動産・管財/住宅/食品・畜産/管理
業種
食品
住宅/エネルギー/建設/不動産
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

愛知県を中心に、地域に根付き、ガスをはじめとするエネルギー事業から、
建築、不動産、住宅、タマゴ製品を生産する食品事業、飲食店およびホテル運営など
お客様の暮らしに貢献し、発展してきました。

これからも私たちは、
企業とは“環境適応業”であるいう考えの下、
事業範囲にこだわることなく人々の快適な暮らしを創造。
地域社会の一員として貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【地域に密着】ライフラインから食まで、快適な暮らしをサポート

1963年に最初の事業をスタートして、はや57年。創業以来、刈谷、安城を中心とする西三河エリアを地盤に、地域の方に必要とされ喜ばれることを事業とし、多角的に発展。今ではエネルギー事業、建設事業、不動産・管財事業、住宅事業、食品畜産事業、管理事業という6つの事業を柱とする全28社、売上高84億円・総勢292名からなるグループへと成長を果たしました。しかしこれまでと同様に、人の暮らしは進化し、求められるものも変化していくものです。私たちは現状に甘えることなく、これからも未来に向け、地域社会のニーズにふさわしい新しい事業にも進出。人々の豊かで快適な暮らしをサポートし、さらなる成長を遂げていきます。

仕事内容

【転勤なし】各事業でキャリアを重ね、専門性の高いプロへと成長

エネルギー・建設・不動産・住宅・食品など幅広い事業分野をもつ当グループでは、職種も多種多様です。新卒社員は入社後、先輩や上司の指導のもと、新しい知識や経験を積み重ねて、仕事のプロへと成長。学生時代に学んだ知識を仕事に活かす人もいれば、会社の枠を超えたジョブローテーションで様々な仕事にチャレンジ!いずれも希望以外の転勤がないため地域に根付いた活動ができ、お客様の喜びの声や成果をダイレクトに感じることができます。また新規事業に積極的な当グループでは、ポストが豊富でキャリアアップも可能です。トータルに全体を見通す視野を身に付け、ゆくゆくは経営者となって新しい事業を指揮することもできます。

会社データ

事業内容 ◆エネルギー事業
<LPガスの可能性を引き出します>
LPガスの販売・供給・保守サービスを中心とした、地域密着型のインフラ事業です。
ガス機器をはじめ、水廻り製品の販売も行います。「使い勝手」や「省エネ性」を考え、お客様のライフスタイルに沿って、将来を見据えたご提案をしています。

LPガスは、過去の災害時での活躍が認められ、「対災害エネルギー」「自立型エネルギー」とも呼ばれています。2011年の震災以降、私たちは給湯・調理・暖房などの「日常生活を快適にする」提案にとどまらず、お客様自身で「電気・水・火」をワンタッチで確保できる商品の開発に取り組みました。今や個人のお客様だけでなく、公共施設でも当社の商品を導入いただいています。今後もエネルギーのトータルアドバイザーとして、地域社会へ貢献する会社であり続けたいと考えています。

また、社会のニーズを受け、コインランドリー事業を展開中。LPガスを動力とする最新の洗濯乾燥機を設置した最新設備の店舗です。

◆建設事業
<「土地探し」から「土地活用」まで>
店舗や住宅、ビル、病院、工場など、あらゆる建築物をトータルに手掛けます。お客様にとってより良いご提案をし、建築物というカタチにしていきます。目指すのは「機能的なだけでなく、そこに暮らす人々が世代を超えて愛し続けられる街づくり」です。

<建築士にも負けず劣らぬ「やりがい」があります>
また、インフラに関わる設備の企画提案、設計施工もワンストップで行っています。
手掛ける設備は幅広く、電気や水道、ガス、空調、通信回線や防災に関わる設備まで。いわば、「建築設備のトータルプランナー」です。オフィスや店舗などの商業施設をはじめ、工場や病院などあらゆる建築物の設備をお任せいただいています。


◆不動産・管財事業
<一つ一つのお取引にドラマがあります>
『暮らしの未来を創造する』不動産コンサルティングを行っています。
5万円の賃貸住宅の仲介から、数億円単位のビルや施設まで、幅広い物件を取り扱います。不動産に関する様々な情報を集約し、グループ企業間で共有もしています。

<「当たり前」の仕事だからこそ、大切な役割です>
また、西三河地域を中心に、建物管理サービスを提供しています。
グループ企業をはじめ、地域の建設会社が建てたマンションやアパートのアフターフォローを行っており、現在担当している物件は1,200戸以上。今後は名古屋方面にも管理物件を増やし、支店拡大も視野に入れています。

◆住宅事業
<地域に根付いた工務店だからこそできる「地域貢献」>
地域No.1の工務店を目指して、『キッチンからはじめる家づくり』を地元・刈谷でご提供しています。
キッチンは、家族や友人が集まる空間の中心です。お客様の暮らしの形に合わせたオーダーキッチンを軸に、新しい家づくりを提案します。お客様のリピート率は、なんと80%!この実績が私たちの自慢であり、自信にも繋がっています。

◆食品・畜産事業
<「卵」という素材を通じて知る「ものづくりの醍醐味」>
『卵』を原料とした加工製品の企画・開発・製造・販売を行っています。代表製品の『厚焼玉子』を中心に卵加工食品のおいしさを追い続け、全国的に有名な回転寿司チェーンのネタや、スーパーで販売されているお惣菜、学校給食など、至るところで私たちの製品が活躍しています。

<原料の「卵」も自社で生産開始>
ここ数年の卵の値上がりに対応すべく、2017年3月から鶏卵農場を構え自社卵の生産がスタート。より高品質で安定的に原料調達することが可能となりました。時代の変化に柔軟に対応し、卵加工製品の製造にチャレンジしつづけています。

◆管理事業
<経営者に近いボジションで、専門知識を深められます>
全28社あるグループ会社の運営管理と業務サポートです。グループの「ヒト・モノ・カネ」が上手く循環するよう、財務・経理・総務・労務・人事業務を取りまとめ、多岐に渡る事業を展開しているグループを効率的に運用するためのバックアップをしています。

設立 1963年4月16日
資本金 8040万円
売上高 グループ合計 84億円(2019年6月期)
従業員数 グループ合計 292名(正社員126名・パート166名/2019年12月現在)
代表者 代表取締役社長 原田崇史
事業所 愛知県刈谷市野田町馬池3-1
グループ会社 ■エネルギー事業部

【株式会社スマイルガス】
資本金:8000万円
設 立:2005年3月10日
事業所:愛知県刈谷市野田町馬池3-1
事業内容:LPガス販売・LPガス器具販売事業
従業員数:14名(2019年12月 現在)
代表者:代表取締役 原田 崇史

【株式会社ガステクノサーブ】
資本金:8000万円
設 立:1986年2月25日
事業所:本社 愛知県刈谷市中島町3-76-1
      名古屋南営業所:愛知県海部郡飛島村木場1-74
事業内容:LPガス製造・配送事業
従業員数:8名(2019年12月 現在)
代表者:代表取締役 原田 崇史

■建設事業部

【東海インプル建設株式会社】
資本金:5000万円
設 立:1998年8月21日
事業所:愛知県安城市緑町1丁目25-1
事業内容:総合建設業
従業員数:23名(2019年12月 現在)
代表者:代表取締役 北村 健

【株式会社スマイルテクノロジー】
資本金:4500万円
設 立:2012年8月1日
事業所:愛知県刈谷市野田町馬池3-1
事業内容:建築設備設計・施工・コンサルティング事業
従業員数:9名(2019年12月 現在)
代表者:代表取締役 乙守 陽介


■不動産管財事業部

【東海開発株式会社】
資本金:2000万円
設 立:2006年4月24日
事業所:愛知県刈谷市野田町芝ノ中24
事業内容:不動産開発・売買・賃貸・仲介事業
従業員数:2名(2019年12月 現在)
代表者:代表取締役 吉田 進

【東海建物管理株式会社】
資本金:2000万円
設 立:1977年8月8日
事業所:愛知県刈谷市末広町2-2-9
事業内容:不動産管理事業・損害保険代理店業
従業員数:5名(2019年12月 現在)
代表者:代表取締役 吉田 進


■住宅事業部

【アルファホーム刈谷株式会社】
資本金:4500万円
設 立:2005年1月21日
事業所:愛知県刈谷市野田町馬池3-1
事業内容:住宅建設、リフォーム事業
従業員数:11名(2019年12月 現在)
代表者:代表取締役 岡田 和樹


■食品事業部

【クレフォートグループ株式会社】
資本金:9500万円
設 立:1960年10月18日
事業所:愛知県刈谷市小垣江町大津崎1-28
事業内容:食品製造・販売事業
従業員数:129名(2019年12月 現在)
代表者:代表取締役 杉浦 充紀

【クレフォートポートリー株式会社】
資本金:6500万円
設 立:2016年5月9日
事業所:愛知県刈谷市小垣江町大津崎1-28
事業内容:養鶏業
従業員数: 18名(2019年12月 現在)
代表者:代表取締役 伊藤 孝

■管理事業

【株式会社ユニオンシステムズ】
資本金:2000万円
設 立:
事務所:愛知県刈谷市野田町馬池3-1 
事業内容:グループのバックオフィス業、口座振替業
従業員:6名(2019年12月現在)
代表者:代表取締役 杉浦 暢裕
グループ企業数 28社
グループ企業理念 「企業とは、環境適応業である」

その中で、当企業グループは、常にその存在が社会に適応し、貢献し存続し続ける企業群でありたい。

・社会の変化に適応できるか
・社会にどんな貢献ができるか
・社会的役割とはなにか

を怠ることなく考え、社会に役立つ価値を創造する企業連合を目指す。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 会社説明会を予定通り実施します。その際、下記ご協力をお願いします。
・説明会会場受付でのアルコール消毒の徹底
・マスクの着用
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)