株式会社日本技術センター
ニホンギジュツセンター

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日本技術センター

メーカー/機械/プラント/半導体/電子部品/精密機器/開発/設計
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
機械
プラント・エンジニアリング/半導体・電子部品・その他/精密機器/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

技術本部
Yさん
【出身】大阪学院大学  情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生産技術業務に携わりたい!
生産技術管理部門に所属し、今は上司の元でサポートを行っています。
生産工程の日常点検や、工程管理(出荷予定日の編集、対象製品の出荷に関する書類の確認業務、不具合があった際の報告資料作成)を主に担当しています。パソコンを使用しての業務がほとんどです。
直近では、データの集計に関して、システム全体で膨大なデータが存在し、うまく利用できていない課題が発生。よりよくするためにエクセルでマクロを組んでデータ集計の改善業務を行ったりもしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々、コツコツと成長が実感できる環境
どの業務も新鮮で、まずは、何をしても楽しいなと思う。
周りの方が優しくて、とても安心して業務に取り組める。
データの集計をしたり、作業者と関わってコミュニケーションをしたりという業務が、自分のタイプに合っているなと思う。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 転勤なく、長期的に働ける環境が良かった
まずは、転勤がないことが就活の軸でした。また、長期的に働けられる環境も重要視していました。日本技術センターのキャリアプランで長期的に活躍できるのではないかと考えました。
 
これまでのキャリア 生産技術業務として、工程管理知識はもちろんのこと、客観的に物事を見る力が身に付いた(何か問題が起きた際に、第三者に完結にまとめて、伝えることが求められるので)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活や面接では、どうしても自分を良く見せようとしてしまいがちですが、自身の本音に向き合って就活をすることで、入社以降も自分らしく居ることができるように思いますよ!

株式会社日本技術センターの先輩社員

臨床検査機器生産ラインにおける工程管理業務

技術本部
Tさん

設計図面及び系統線図の点検業務

技術本部
Iさん

発電所内における工事計画、試験の管理業務

技術本部
Kさん

タービン設計に関する取引・調整業務

技術本部
Kさん

鉄道車輛の検査・品質保証業務

技術本部
Hさん

ガスタービンの設計業務

技術本部
Kさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社日本技術センターに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本技術センターに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)