谷弥グループタニヤグループ
  • グループ募集
業種 その他サービス
その他商社
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

不動産事業部
丸山 翔平(37歳)
【出身】早稲田大学  第一文学部西洋史学専修 卒
【年収】450万円位
これが私の仕事 グループの多岐にわたる事業を影から支える
谷弥グループは多岐に渡る事業展開を行っています。それを影から支えるのが不動産事業部の役割と思っております。
具体的には、グループで所有している商業施設の維持管理(修繕・改装)、新規物件調査、賃貸物件管理が主な業務です。
パッと思いつく不動産のイメージでは、店舗で来店されたお客様とお話しして物件のご案内といったところだと思います。
しかし私どもは店舗を構えておりませんので、一般のお客様向けの仲介業務は行っていませんが、数ある店舗・商業施設の価値を守るために日々業務を実施しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事に関わる方からの感謝
どのような仕事でも一緒とは思いますが、関わりのある業者様やお客様に喜んでいただけたり、感謝いただけることが嬉しいです。
不動産事業部へ異動し1年と少しばかり、一人では大したことは全然できませんが、上司・同僚からの叱咤激励を受けながら、失敗から学び、成功につなげられるように日々努力しています。
そういった努力が少しでも「実ったかな」と思える瞬間ですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員の働く姿
きっかけは、谷弥グループが経営するTSUTAYAへのアルバイト入社でした。
アルバイトとして働きながら、先輩社員の仕事に対しての向き合い方を見て、私もこの人たちと一緒に仕事がしたいなと思ったものです。
社員として入社してからも、研修や同僚との勉強会といった成長できる機会を与えてもらい、やりがいを感じながら日々の業務に取り組むことができています。
また、TSUTAYAから不動産事業部という全く未経験の分野への異動も谷弥グループならではだと感じています。
一つの会社で色々な経験を積むことが出来る、これは我が社の大きな魅力だと思います。
 
これまでのキャリア カルチャー事業部 TSUTAYA徳力店 店長

カルチャー事業部 TSUTAYA中間店 店長

不動産事業部 マネージャー

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動も就職してからも、学生時代とは比較にならないほど多くの失敗が待ち受けていると思います。
私自身の実体験でもありますが(笑)
失敗を受け流すのではなく、失敗の原因を追究し、学習する習慣があれば、失敗も肯定できるようになると思います。
「終わりよければすべてよし」この精神で就職活動を乗り切ってください。

谷弥グループの先輩社員

ピット作業

オートバックス大分中津店
田中 彰
大原昴自動車・スポーツ専門学校

書籍販売業務

カルチャー事業部
山本 亜彩美
九州国際大学 国際関係学部国際関係学科

店舗運営を円滑にする環境作り

SS事業部販売推進課
田中 春圭
筑紫女学園大学

総務の仕事は会計・経理・総務

総務部
松下 亜友美
福岡女子大学

担当会社の事務管理

総務部
村瀬 円
福岡大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる