谷弥グループタニヤグループ
  • グループ募集
業種 その他サービス
その他商社
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

オートバックス大分中津店
田中 彰(22歳)
【出身】大原昴自動車・スポーツ専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ピット作業
主にピット内にて、オイル交換やタイヤ交換を含む一般整備を行っています。
時間が空いている時は店内の商品整理や接客を行うこともあります。
また、車検や清掃、商品としてタイヤホールを組み立てたりと、仕事効率を上げることを目指し、時間を有効活用しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう」
やはり接客したお客様から「ありがとう」を頂けたときです。
お客様の気になっている事を点検し、改善することはもちろんですが、長く愛車を使っていただけるように細部まで確認することを心がけています。
責任のある大変な仕事ですが、お客様から「ありがとう」とお礼を言っていただけると、また次も頑張ろうという気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事のしやすい環境
私が谷弥グループを志望した一番の理由は、会社の雰囲気です。
長く働ける職場を希望していて、一番大事なのは人間関係だと思っていました。
実際、先輩方はとてもやさしく、仕事内容が大変な時もありますが、仕事がとてもしやすい環境で、毎日仕事を良い気持ちで終えることが出来ています。
仕事をしやすい環境を志望しており、谷弥グループはまさにそういった環境だと思います。
 
これまでのキャリア 入社以降、オートバックス大分中津店で勤務

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学校で学んだことは、すぐに役にたたないかもしれません。
しかし、必ず役に立つときがきます。なので、学校では一生懸命に学ぶべきです。
また、働きだすときちんとした言葉遣いや上下関係の適切な礼儀も必要になります。
今のうちから意識しておくといいと思います。
就職活動中はとても忙しく、心が折れそうになるときもあるとは思いますが、努力すれば必ず結果は付いてくると思うので、諦めずに頑張ってください。

谷弥グループの先輩社員

書籍販売業務

カルチャー事業部
山本 亜彩美
九州国際大学 国際関係学部国際関係学科

グループの多岐にわたる事業を影から支える

不動産事業部
丸山 翔平
早稲田大学 第一文学部西洋史学専修

店舗運営を円滑にする環境作り

SS事業部販売推進課
田中 春圭
筑紫女学園大学

総務の仕事は会計・経理・総務

総務部
松下 亜友美
福岡女子大学

担当会社の事務管理

総務部
村瀬 円
福岡大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる