鳥取いなば農業協同組合
トットリイナバノウギョウキョウドウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
農林
その他金融/商社(食料品)/その他サービス/その他専門店・小売
本社
鳥取

私たちはこんな事業をしています

私たちは、鳥取県東部で農畜産物の栽培技術指導や流通・販売、貯金のお預かりや融資、共済(保険)など、幅広いサービスを提供することにより地域に住む皆様の生活を支えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【身近な存在だからこそできる地域へのサポート!】

当組合は鳥取県東部の1市4町(鳥取市、岩美町、八頭町、若桜町、智頭町)をエリアとしています。本店2ヶ所、支店19ヶ所があり、農家はもとより地域の皆様との距離が非常に近い事が特徴です。農業関連事業を主体とし、地域特有の気候にあった農畜産物の栽培技術指導、直売・通信販売、特産物のブランド化等を行っています。また、地域のインフラ提供者として金融・共済(保険)・生活必需品の販売など幅広い事業を展開しています。更に、地域イベントの主催・参加等、地域の皆様と密接に関わっており、地域の皆様から“こころのよりどころ”としてなくてはならない存在を目指し、様々なサポートを行っている事も特徴です。

社風・風土

【お客様の安心な生活をアシストするため、職員の安心も追求】

地域のお客様が安心して生活できるサポートを提供するために、職員自身の「挑戦できる風土、成長できる風土」を当組合では大切にしています。入組後は新入職員研修や、半年間にわたるメンター制度、定期的なフォローアップ面談を通じて丁寧に育成します。また、鳥取しゃんしゃん祭など地域イベントへの積極参加を行うなど、一人ひとりが地域との交流を深めています。役職員互助会でのクラブ活動や職員旅行を通じて、職員同士が心から楽しみつつ、チームの一体感を高め、絆も深めています。さらに、医療費の助成制度が用意されているなど、安心してキャリアを積んでいける環境が整っています。

事業優位性

【鳥取県東部の地域に密着し、地域とともに人生を歩む】

当組合は鳥取県東部エリアに特化して、農業と生活に密着した幅広いインフラサービスを展開しています。働く職員も、地域を愛し、地域とともに末永く歩んでいく存在です。エリア外への転勤はありませんので、多くの職員が大好きな地元に根をはり、自身も生活者としての視点を持って、地域に貢献しています。育児休暇や介護休暇などの制度も充実しているため、結婚出産を経ても男女関係なく活躍し続ける職員が多数です。そうした人材の力こそが、当組合の強みです。地域の生活を知り尽くし、更なる安心と発展のために尽力する。一人ひとりの地域への想いが、お客様からの厚い信頼に繋がっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合サービス職(営業あり)◆
入組していただいた皆様には、地域の皆様が安心して生活できるように、多数ある業務のいずれかに携わっていただきます。(入組される際には、配属希望をお聞きします。)

会社データ

事業内容 ◆営農指導事業◆
 地域の農業の発展のため、農畜産物の栽培技術指導や営農相談を行っています。JAとして最も重要であり、欠かすことのできない事業です。
◆信用事業◆
 地域の金融機関として、貯金・融資(ローンなど)のサービスを提供しています。
◆共済事業◆
 「助け合いの協同組合保険」として「ひと・いえ・くるまの総合保障」を提供しています。
◆販売事業◆
 農家の作った農畜産物の流通・販売を行っています。
◆購買事業◆
 農業に必要な資材(費用や農薬など)や、くらしに役立つ商品を提供しています。

 などなど幅広い事業を展開しています!
設立 平成7年10月1日
資本金 57億9498万円
職員数 621名
売上高(主要事業の実績) 農産物販売高64億円、貯金平均残高1719億円、長期共済保有高5924億円、資材等供給高81億円(2022年1月末実績)
代表者 代表理事組合長 清水 雄作
事業所 鳥取県東部管内(鳥取市、岩美町、八頭町、若桜町、智頭町)
■本店  2ヶ所
■支店   19ヶ所
■各営農関連施設
■JAグリーン
■農機センター
■自動車サービスセンター など

連絡先

鳥取いなば農業協同組合

〒680-0942 鳥取市湖山町東5-261
TEL 0857-32-1134 FAX 0857-32-1120
E-mail: jinji@jainaba.com
人事教育課
掲載開始:2024/01/29

鳥取いなば農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鳥取いなば農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)