一般財団法人日本食品分析センター
ニホンショクヒンブンセキセンター
2022
業種
団体・連合会
化学/食品/化粧品/医薬品
本社
東京

国内最大規模の受託分析機関でお仕事体験!

国内の受託分析業界の中でも最大規模の施設・設備を有する日本食品分析センター。1day仕事体験では、グループワークを通じて、当センターの仕事を理解していただくプログラムをご用意しました。

体験できる仕事 1day仕事体験では、日本食品分析センターの仕事を通してどのような社会貢献ができるかを体験していただきます。提示された課題に対して仮説を立て、それを解決するための討議をするとともに、その成果を発表していただきます。普段接することのない業界・仕事を、楽しみながら学べる絶好の機会です。ぜひ既成概念に捉われることなく、若い皆さんならではの自由な発想を存分に発揮して、課題に取り組んでみてください。たくさんのご応募をお待ちしています!

【主な内容】
・オリエンテーション
・仕事体験(ケーススタディ)
・成果発表
・振り返り
・職場見学(ラボツアー)
・先輩社員との座談会
体験できる職種 試験・検査
実施場所詳細 ◆日本食品分析センター 多摩研究所 
 東京都多摩市永山6-11-10(最寄駅:京王相模原線京王永山駅、小田急多摩線小田急永山駅)

◆日本食品分析センター 彩都研究所
 大阪府茨木市彩都あさぎ7-4-41(最寄り駅:大阪モノレール彩都西駅)

◆日本食品分析センター 千歳研究所
 北海道千歳市文京2-3(最寄駅:JR千歳駅)
募集人数 各日20名
資格・対象 理化学系の大学又は大学院(修士課程)に在学の学生(学年不問)
報酬・交通費 なし
※インターンシップ当日の昼食は当方にて用意します。
エントリー方法 「説明会・イベント」タブよりご希望の日時で抽選エントリーをお願いします。
 ※下部「インターンシップにエントリー」はブックマークとしてご活用ください。
エントリー後のフロー 抽選結果はリクナビメッセージにてお知らせいたします。
当選者の方は専用の予約画面へご案内致しますので,改めて参加登録をお願いします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

受託分析業界 体験プログラム

理系歓迎
実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [北海道] 8/17 [東京] 8/25、8/28、9/4、9/8、9/17 [大阪] 8/31、9/15、9/18
エントリー締切:9/16
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

一般財団法人日本食品分析センター 多摩研究所
〒206-0025
東京都多摩市永山6丁目11番10号
インターンシップ担当
E-mail:saiyo20_tm@jfrl.or.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)