株式会社フレックス
フレックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フレックス

【リクルート エリアTOPパートナー】人材コンサルティング/広告
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
群馬、埼玉

私たちはこんな事業をしています

想像してみてください。

アルバイト不足でお店が回らない…
社員がベテランばかりで数年後にはみんな定年を迎える…

この“困った”状況を解決できるのは何だと思いますか?
それは人の採用。

人がいるから、お店のサービスの質を保てる。
人がいるから、事業を滞りなく進められる。

当たり前を当たり前にできる。
それは、そこに人がいるから。

私たちは、人の価値を信じて
企業の人材採用を支援しています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

◆楽しいを分かち合えること。苦しいを助け合えること。

私は、会社に親友がいる。私が何を考えているか、何を大事にしているのか。あの人が何を考えているか、何を大事にしているのか。お互いが知っている。最初から分かり合えていたわけじゃないよ。私たちが共通で目指しているものや、なりたい姿に向かって、「私はこうしたい」「あなたはこうしてほしい」って、何度も、何度も、何度も、意見を交わし続けてきたから。うわっつらじゃないところで繋がっているんだと思う。想いを分かち合える人がいるから、常に前を向いて進んでいける。いいでしょ、会社に親友がいるって。

事業・商品の特徴

◆この仕事には、人の人生を変える力がある。~営業Sの話~

「マズい、夏を乗り切れない!」創業160年、7代続くうなぎ屋さんがピンチです。このお店は店主夫婦とその父親の家族経営。だけどお父さんが入院することになって、お店が回らない状況に…。早急に人材を確保するためのプランを提案して、最終的に2名の採用に繋げることができました。後日店主にお店の様子を伺うと「すごく変わったよ!」と。それは、お店がスムーズに営業できているというだけじゃなくて、人員に余裕が生まれたことで、夜は女将さんがお店に出なくても回るようになったこと。子どもとの時間が取れるようになって、家族の生活も変わったって。「夜にね、お母さんがお家にいるんだよ」…この仕事には、人を幸せにする力がある。

社風・風土

◆新しいを“新しい”と感じない、その感覚。

社会人の先輩から見て、学生や新卒社員が持つその感覚、実はうらやましいんです。なんのこと?と思いますよね。例を出せば、WEBの活用。コロナ蔓延でWEB授業を経験した皆さんにとって、就活の説明会や面接がWEBなのは当たり前。会社の商談がWEB、と聞いても抵抗はないと思います。それは“新しい”じゃなくて“普通”のことだから。しかし何年も社会人をやっている先輩の頭は営業=対面でしょ!になる。新しいことを受け入れるって結構大変…。それに比べて、新しいを“普通”と捉えられる皆さんって実は強い。私たちはそんな感覚をもった皆さんに期待しています。任せる仕事に社歴は関係なし、遠慮NG!の会社です。一緒に、肩を並べて仕事しよ!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■企画営業職
企業が抱える『人』に関する課題をヒアリングし、解決方法を提案する仕事です。

※詳細は、採用情報ページをご覧ください。

会社データ

Our Vision ◆私たちの未来像、ありたい姿
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私たちは、「 人(人材)」 に関するソリューション提案を通して、
地元・地域社会から必要とされる経営パートナーとなることを目指します。
事業内容 ◆人材採用総合サービスの提供
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
企業がどんな「人」を採用するか
そこで働く「人」がどんな考動をするか

これは、未来に大きな影響を及ぼします。

課題に立ち向かい、組織を動かし、企業の未来をつくること。
企業を起点として、その地域に人流と活気を生み出すこと。
すべての原動力となるのは「人」だからです。

だから私たちは、企業経営者と「人」に対する想いを共有し、
経営ビジョン実現に向けた人材採用を支援する事業を行ってきました。

企業の未来を、地域の未来を、
そして、ここで生きる「人」の未来をつくる――。

これこそが、私たちの使命なのです。
>エピソード1 ●“地域の役にも立ってる”って実感しました/営業・M(入社10年目)

入社間もない頃、群馬県富岡市にある
製造会社の新卒採用をお手伝いさせていただきました。

若者が少ないエリアということもあり、新卒採用は毎年苦戦。
エリアに縛られずに、この会社の魅力を学生に伝えるにはどうすればいいのか…

考えに考えて提案したのは
仕事の面白さを肌で感じてもらう“仕事体験付きの説明会”でした。

その結果、
「体験してみてすごく面白かった。群馬ははじめての土地だけど、
 この会社で、この仕事がしたい!」
という長野県在住のAさんの採用に繋げることができました。


それから10年。
久しぶりにお伺いしたら、偶然にもAさんとお話しすることができたんです。
現在は昇進されていて、プライベートでは結婚もして、
お子さんもいると聞いて、自分事みたいにすごく嬉しかった。

だって、私が“仕事体験の説明会”を提案していなかったら
Aさんのこの未来ってなかったかもしれない。

「俺の仕事って、この地域に人を増やすことができてるじゃん!」
って、実感しちゃいました。
>エピソード2 ●求職者の選択肢を広げる仕事でもあるんだよね/営業・S(入社6年目)

「体力的にラクな仕事があればそっちに変えたかったんだけど、
 あんまり良い求人ないのね」
実家に帰ったら、母親からそう言われた。

私は求人に関わる仕事をしているのに、
身近な人にすら、情報を届けられていない…。

『望んでいる仕事や環境に出会えていない人がいる』
という状況を目の当たりにして、すごく悔しかった。

私の仕事は、企業の採用を手伝うことだけど、
手伝った分だけ、世の中の人が選べる仕事を増やしてるってことでもある。

待っててよ、母さん。
待っててよ、みんな。

世の中の人みんながやりたいことをやれている、
『選択肢のある世界』をつくるから!
取扱商品 ■Airワーク
(採用管理システム)

■Indeed、Indeed Plus
(求人検索エンジン、求人配信プラットフォーム)

■採用実務アウトソーシング
・採用に関するデータ集計
・応募者の管理・対応、選考の進捗管理
・システム操作サポート など

■リクルート求人メディア
・リクナビ
・タウンワーク
・リクナビNEXT
・はたらいく
・とらばーゆ
・フロム・エーナビ

■採用ツール
・会社案内
・入社案内
・HP
・動画 など

■その他
・教育研修
・適性検査(SPI) など
設立 1989(平成元)年4月1日
資本金 3000万円
代表者 代表取締役 小金澤文男
従業員数 78名(2023年6月時点)
★男女比=6:4
売上高 <広告取扱高実績>
19億9,704万円(2023年9月期)
事業所 <本社>
群馬県高崎市(群馬県高崎市島野町1140)

<営業所>
高崎営業所(群馬県高崎市島野町1140)
熊谷営業所(埼玉県熊谷市宮町2-42 熊谷ビル6F)
宇都宮営業所(栃木県宇都宮市元今泉4-8-22 DS宇都宮ビル3F)
水戸営業所(茨城県水戸市城南1-4-7 第5プリンスビル3F)
新潟営業所(新潟県新潟市中央区米山10-8 日生不動産米山ビル4F)
関連会社 株式会社フレックス・デザインパワーズ

◎会社案内・入社案内・HP・DVD・各種リーフレットなど採用支援ツールの企画制作
◎パッケージデザイン、印刷物データの作成、Webコンテンツ制作
フレックスを表すキーワード #人材 #企画 #人事 #求人 #広告 #法人営業 #営業 #コンサル #コンサルティング #社会貢献 #地域貢献 #地域活性化 #社会的意義 #地元 #価値のある仕事 #人の価値 #おもしろい仕事 #仕事を楽しむ #本気 #人への想い #データ分析 #プロジェクト推進 #組織力 #仲間 #チームワーク #チームプレー #協同 #協働 #部署横断 #プライベート充実 #人材育成 #成長 #目的意識 #スキルアップ #キャリアアップ #キャリアビジョン #充実した人生 #人生を変える #社会を変える #自分を変える

連絡先

■■■お問い合わせはお気軽に!■■■
-------------------------------------------
株式会社フレックス(リクルート エリアTOPパートナー)
〒370-0015 群馬県高崎市島野町1140
TEL:027-350-1411
FAX:027-353-3311
E-MAIL:flexjinji@f-beans.co.jp
採用担当 / 金井

★当社HP&リクルーティングページもぜひご覧ください!
【HP】
https://www.f-beans.co.jp/flex/
【リクルーティングページ】
https://www.f-beans.co.jp/flex/recruit/
掲載開始:2024/01/29

株式会社フレックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フレックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)