株式会社山陽マルナカ
サンヨウマルナカ

株式会社山陽マルナカ

イオングループ
業種
スーパー・ストア
ホームセンター/専門店(複合)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

インターンシップ(冬)

受付制限 インターンシップ(冬)の申し込みになります。1day仕事体験コースを2種類準備しました!!

インターンシップ『店長のお仕事&本社のお仕事&商品を観てみよう!』

今年の山陽マルナカインターンシップは、2つのコースをご用意しています。
体験してみたいコース・日程をお選びいただき、ご予約ください。

○店長の仕事を一緒に体験できる「店長体験コース」
新倉敷店にて副店長桐山と一緒に店長業務体験いただきます。

 ~いつもの店長の仕事を疑似体験!? 
 ~あなたの考えでマルナカ新倉敷店が動くかも!?

新倉敷店を経営するとは何か?
 ☆経営:人・モノ・金 すべての決裁権が店長にあります。
      どれくらいの人数?商品?金額を動かしているのか。。。
      興味わきませんか??

どんな商品を店舗で売っているのか?
 ☆モノ:店舗にある商品数は数万点にも及びます。
 仕入れをする担当(バイヤー・部門担当)、陳列する担当(部門担当・
 パートナーさん)など、関わる人数も多いんですよ♪
 どんなコミュニケーションをしているのかも一緒の目線で実感いただけます。

などを副店長と半日密着していただくことで、自分の目で観ながら体験出来る1日コースになります♪


==================================

○市場での買い付けを行うバイヤー&本社のお仕事体験コース
商品が市場に流通するまでの流れを理解いただける業務体験コースです。
本社の中にあるさまざまな仕事の中から一部にはなりますが、ご案内して体験できるように準備しています。

イオングループが誇る「中四国物流センター 岡山」を見学
 ~物流センターの規模にびっくりすること間違いなし!!
 ~マルナカだけではなく、イオングループの中四国の物流拠点。
  日々の暮らしにまつわる商品のすべてが、ここを介して流通します。
  多くの商品が動くシステム的な面白さもあるので、工場見学好きにはたまらないかも!?

バイヤーがどのように商品を決めていくのか?の模擬体験
 ※山陽マルナカのバイヤーの仕事を部分的に体験いただきます。

・何を?仕入れる商品を国内外のメーカーや卸、生産者と直接交渉。
 価格/量/店舗/時期 など交渉内容は様々。

実際に自分の任されたエリアの店舗の売場をどのような商品で売っていくのか?
エリアの生活を直接支えるような決定権をぜひ体感してくださいね♪

==================================
以下より希望の日程をお選びください。
  • 満席
    2021/02/12(金)10:00~16:00 岡山県
    本社でのお仕事&イオングループ物流センターの見学を含めての講座です♪本社2階のロビーに腰かけてお待ちください。
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。