株式会社淀川製鋼所
ヨドガワセイコウショ
2022

株式会社淀川製鋼所

【ヨドコウ】東証一部上場■メーカー/工事■鉄鋼/建材 他
  • 株式公開
業種
鉄鋼
建材・エクステリア/建設/金属製品/プラント・エンジニアリング
本社
大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

鉄鋼業界という未知の世界を体験してみませんか!

産業の米とも呼ばれる鉄、当社はそんな鉄という素材を使って社会を支える鉄鋼メーカーです。鉄鋼メーカーの製品って?業務の内容は?やりがいは? 気になる方は、ぜひご参加ください!

当社について 『ヨド物置』でおなじみのヨドコウ。
物置のイメージが強い会社ですが、実は鉄素材の製造を主力事業とする東証一部上場の鉄鋼メーカーです。

当社の主力商品でもある、サビに強く加工のしやすい『表面処理鋼板』は業界トップクラス。
街のシンボルとなる大規模建築物から毎日使う身近な家電製品まで、様々な製品に素材として使用され、活躍しています。

更に、鉄素材だけではなく屋根・壁等の建材商品や物置等のエクステリア商品も自社で手掛けるのが、ヨドコウの特徴。
特に建築の分野では、商品の開発だけでなく屋根・壁工事のスペシャリストとして、全国各地の空港やスタジアム、駅、工場、ショッピングセンター等様々な建物の建築設計・施工管理にも携わっています。
体験できる職種 研究開発、生産技術 他
※体験できる職種については追加、変更の可能性がございます。
実施内容・日程 ※日程、内容に関しましては現在検討中でございます。
決まり次第、エントリー頂いた方に優先的にご案内をさせて頂きます。

【実施内容】
・職業体験
(メーカーとして、常に追求するのはお客様に満足して頂ける品質の高い製品を作ること。その中で社会を支える当社製品のものづくり業務を体験していただきます。)

・製造現場体験
(鋼板素材や物置等、実際のラインを見ていただき、製品や製造工程、社員の実際の業務を学んでいただきます。)

・先輩社員との昼食会
(若手技術系社員との昼食会を行います。仕事のこと、就活のこと、研究のこと、何でも気軽にお話ししていただければと思います。)

※実施内容については追加、変更の可能性がございます。

【実施日程】
現在検討中ですので確定しましたら掲載します。
実施場所 実施場所については確定次第、掲載させていただきます。
募集人数 各回5名程度
資格・対象 2022年3月に大学卒業もしくは大学院修了予定の方
※コースによっては学部を限定させていただきます。
報酬・交通費 なし
エントリー方法・その後のフロー リクナビ2022でエントリー後、各コースのフォームよりご予約をお願い致します。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

鉄鋼メーカーの業務を体験

理系歓迎
実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [大阪] 8月随時
冬春期間の開始日・場所 [大阪] 2月随時
エントリー締切:2/25
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

〒541-0054 大阪市中央区南本町4-1-1
株式会社淀川製鋼所 総務部人事グループ

TEL: 06-6245-1111
Website: http://www.yodoko.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)