株式会社ウィーアップコーポレーション
ウィーアップコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィーアップコーポレーション

【食品業界】 (カレーハウスCoCo壱番屋)
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/商社(食料品)/その他専門店・小売/その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

▼何をやっているの?
 「カレーハウスCoCo壱番屋」、「パスタ・デ・ココ」を展開
▼強みは何?
 ・圧倒的なブランド力(ココイチ以外のカレーチェーンの名前が言えますか?)
 ・安定経営ができるシステム
 ・クオリティの高い接客力
▼勤務地は?
 愛知県内(一宮/名古屋/北名古屋/清州/春日井/弥富)と三重県内(桑名)!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

【ココが違う】全員で会社を作る。最初の一歩は社名でした!

「会社は従業員みんなのものである」という社長の想いから、"社名"や"企業理念"を社員全員で考えて、組織づくり、制度づくりも進めてきました。そこから事業は発展拡大!現在も、新規事業の立ち上げに社員全員で注力している真っ只中です!その背景には、社長の社員に対する「シアワセ」を願う想いが溢れています。事業の柱を強化することはもちろん、定年が長期化する社会の中で、どうしたら社員を永く雇用できるか?現場仕事だけでは大変ではないか?第一線で活躍し続けられるポジションを用意したい!という想いからなのでした。◆キーワード◆#社長の想い#社名が熱い#全員参加型の会社作り#仲間募集

施設・職場環境

【ココが違う】社員数=育成方法の数!1人ひとりに合わせます!

人は1人ひとり持ち味や強みが違う!だからこそ、育成方法も統一ではないと考えています。それを実現する為に、入社後は研修やキャリア面談を毎月実施。その会話を元に、育成メニューを決めるので、毎年同じプログラムはありません!そこまでこだわり抜き、1年目の成長をしっかり支援しています。そうした研修結果が実を結んでか?ココイチ全体で行う全国接客コンテストでは常に上位入賞を果たしています。働き方に関しても色んな工夫を行ってきているので是非説明会でも聞いてくださいね。◆キーワード◆#個人に合わせた育成推奨#働き方改革#連休取得歓迎#営業時間も短縮#企業努力はこれからも

仕事内容

【ココが違う】大公開!店長の仕事のホントのところ

店長に最も大切にしてもらっている仕事は、人の育成です。従業員がイキイキ働ける店舗をつくる為には、日々どんな関りを持ち続けるべきか?成長をサポートし続けるお仕事です。なぜ店長がそこに注力できるか?と言うと、そもそもココイチは常連さんが業界内でも非常に多いです。常連が多い=売り上げの安定にも繋がっています。また利益が上がりやすいよう考えつくされたシステムが導入されております。(詳細は説明会で!)だからこそ、人の育成に最も力を注ぐことができるのです。◆キーワード◆#店長のミッションは育成#人と関わるのが好きな人向き#真面目な子ほど伸びる

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

▼アルバイトと何が違う?
・調理や接客だけでなく、一人ひとりに合わせた教育やスタッフの盛り上げといった店舗運営、気軽に相談しやすい働く環境を創ること!
・会社の運営(新事業や社内制度・働き方改革等の企画)にも新卒1年目から積極的な参加を促進!
▼将来のキャリアは?
(一例)店舗スタッフ→2年目ストアマネージャー→5年目SV→8年目エリアマネージャー→その後、経営企画やオーナーとして独立も可能!

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 マスクの着用可能。弊社スタッフも着用させていただきます。
マスクの無い方は配布もしています(数に限りがございますので、出来るだけ着用してきていただけると助かります)。
事業内容 「カレーハウスCoCo壱番屋」、「パスタ・デ・ココ」の店舗運営・管理
創業 1981年3月
設立 1984年5月
※壱番屋から初めて独立を任された第一号企業です。
資本金 1,000万円
従業員数 230名(パート・アルバイト含む)
※正社員は23名 
売上高 7億6000万円(2021年12月1日時点)
代表者 林 宗俊
事業所 ■本社
愛知県一宮市長島町4-1-1

■CoCo壱番屋
≫愛知県9店舗
一宮インター店(一宮市丹陽町外崎字郷裏375-1)
一宮森本店(一宮市森本3-17-21)
一宮佐千原店(一宮市長島町4-1-1)
春日井高蔵寺店(春日井市気噴町北2-202)
春日井東野店(春日井市東野町1-12-11)
師勝店(北名古屋市井瀬木五町1-4)
愛知清洲店(清須市西田中白山78)
中村本陣店(名古屋市中村区佐古前町16-35)
守山志段味店(名古屋市守山区大字下志段味字釼当先982-1)

≫三重県1店舗
桑名国一店(桑名市大字安永字七区割1033-1)

■パスタ・デ・ココ
≫愛知県3店舗
一宮泉店(一宮市泉2-3-8)
中区松原三丁目店(名古屋市中区松原3-6-5 2階)
弥富鍋平店(弥富市鍋平2丁目37-1)
こんな会社 私たちは、
「カレーハウスCoCo壱番屋」を9店舗、「パスタ・デ・ココ」を3店舗、
愛知県内にて経営しています。

■創業のきっかけ■
創業者の林が壱番屋に入社をしたのは、
まだ愛知県内にココイチが2つしか店舗がなかった1979年のことでした。
その2年後にココイチのFCオーナーとして独立を果たし、
後の独立支援制度「ブルームシステム」の先駆け(独立第1号)となったのです。


■社員の独立支援に努めたこれまで■
創業以来39年、
独立を夢みて入社してきた多くの社員のうち、
16名をオーナーにまで育て、世に輩出してきました。
弊社から独立を果たしたオーナー達もさらに、オーナーを輩出、そしてそのオーナーも…
そうやって弊社ゆかりの店舗が全国に広がっていきました。
東京や神奈川、大阪、九州など…、今では全国各地で経営者として活躍しています。

ココイチのFC店は全国で約1200店舗ほどありますが、
そのうちの約10%は弊社の系譜を辿る店舗なのです。

そんなグループのTOPなのだから売り上げも大きいと思う方もいるかもしれませんが、
弊社の売上にはまったく関係がありません。
中には弊社の店舗をそのまま譲渡したりもしていますので、売上が下がる場合もありました。
ですが、弊社は社員の夢を応援する、そんな企業であり続けたいと思っています。

現在はパスタ・デ・ココも含め12店舗を構える企業、社員数は20名前後。
これからもオーナー輩出企業として、人の成長に力を入れていきたいと考えています。


■「ウィーアップコーポレーション」という社名に込められた想い■
「みんなで先のレベルに上がっていこう!」
「『雑草(WEED)魂』を大切にしよう!」
「みんなで一緒に会社をつくっていこう」
という想いで、社員と一緒に社名から考え、「株式会社 林」から
2008年10月1日に株式会社ウィーアップコーポレーションに社名変更しました。

社名だけではなく企業理念も社員全員で半年かけて作成。
新しい経営理念は、
「私たちはすべての人々にシアワセを提供し続けます」
に決まりました。

「会社はみんなでつくるもの、みんなで一緒に会社づくりに参加し、共に成長していこう」
これからは、店長やSV、独立を目指す人材を育てるだけの場ではなく、
現店舗の運営改善や新規店舗出店計画、新メニューの開発プロジェクト、
また新規事業立案などの経営戦略策定など、
みんなで力を合わせ、全員が参加しながら「企業力」を一層強めていける企業でありたいと思っています。

巣立っていった数々のオーナーたちが培った基盤を礎に、
株式会社ウィーアップコーポレーションの次なる未来を描く人財を育てる。
創業から39年、私たちは今まさに第二創業期に突入しています!
みんなで決めた企業理念 「私たちはすべての人々にシアワセを提供し続けます」

お客様に
感謝の心と元気な笑顔をもって考働し
あたたかい雰囲気を提供し続けます

従業員に
やりがいとなる成長の機会を提供し
将来の可能性を最大限広げます

地域に
感謝の心で地域に貢献します

社会に
人財育成を通じ経済、
社会の発展に貢献します

パートナー企業に
互いの協力により成長発展を遂げることで
最良のビジネスパートナーとして
長期的な共存共栄を実践します

株主に
公明正大な利益と幸福感を生み
投資家に信頼と期待を抱いてもらいます

経営者に
経営を通じて仲間、成長、自由という代え難い財産と
携わる事全てに対して無限の可能性と責任を与えます
会社沿革 ◎1979年
創業者の林が、カレーハウスCoCo壱番屋に入社

◎1981年
ブルームシステム第1号店として独立
一宮富士店オープン

◎1983年
有限会社 林 設立
一宮インター店オープン

◎1985年
春日井高蔵寺店譲受

◎1990年
一宮森本店譲受

◎1991年
株式会社に組織変更

◎1992年
春日井東野店オープン
一宮営業所 兼 一宮佐千原店用土地建物取得
一宮佐千原店オープン

◎1994年
師勝店オープン

◎1997年
愛知清洲店オープン

◎1999年
中村本陣店譲受

◎2002年
一宮浅野店オープン

◎2008年
社名変更
株式会社ウィーアップコーポレーションへ

◎2011年
守山志段味店オープン

◎2014年
パスタ・デ・ココ一宮泉店本部より譲受
関連会社(株)リアルエイト(JR平塚駅北口店)吸収合併
師勝店リロケート

◎2018年
JR平塚駅北口店譲渡
一宮浅野店譲渡

◎2020年
パスタ・デ・ココ中区松原三丁目店譲受

◎2021年
パスタ・デ・ココ弥富鍋平店譲受

◎2022年
桑名国一店オープン

連絡先

〒491-0071
愛知県一宮市長島町4-1-1
本社採用教育チーム
TEL:0586-23-2701
E-mail:wee-up@tempo.ocn.ne.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社ウィーアップコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィーアップコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)