株式会社良和ハウスリョウワハウス
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/住宅/建材・エクステリア
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

管理部
K・F
【出身】広島国際大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様が快適に暮らせるためのサポート
入居前のお部屋チェック,修繕をし、お客様が快適に暮らせるようサポートすることが私の仕事です。ただ修繕するだけではなくお客様の気持ちになってどうすることが一番嬉しいのか日々考えながらサポートさせて頂いています。
またどのような物件なのか間取りや特性を覚えることも私の仕事の一つです。
修繕をさせていただく際、どのような物件なのか把握していないとスムーズに修繕することができません。
日々様々な修繕依頼がくるので、毎日違う内容の作業ができとても楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めてでしたが・・
まだ作業したことない修繕を一人でできたときが一番嬉しいです。
初めて修繕したのが水回りの修繕でした。先輩からやり方を教わり一人でできたときは少しでも成長していることが肌で実感できるのでとても嬉しく、もっと沢山の修繕を覚えたいという気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員が伸び伸び仕事できる会社
私は合同説明会に行った際、一番明るく社員同士の仲が良さそうな会社が良和ハウスでした。この会社に入ったら「楽しく伸び伸び仕事できそう」というのが第一印象で、もっとこの会社について知りたいと思い単独説明会に参加しました。
想像通り会社の雰囲気も良く社長も「精一杯して起きたミスなら責めない」とおっしゃって会社、社長の人柄に惹かれ入社を決めました。
 
これまでのキャリア 管理部(3年9ヵ月)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは会社を選考する際、どういったことを大切にしたいのか自分の優先順位を決めて下さい。地域・給料・休日・会社の雰囲気など人それぞれだと思います。
そして自分の条件にあった会社をとにかく、とことん知って下さい。就職は人生の中で大きな節目の一つでもあります。悔いの残らないよう精一杯頑張って下さい。

株式会社良和ハウスの先輩社員

お部屋を探すだけではなく、ライフアドバイザーとして!

法人営業部
K・T
広島大学 法学部

縁の下の力持ち!

賃貸営業部 紙屋町店
M・N
安田女子大学

お客様の気持ちに寄り添った、お部屋探しのお手伝い

賃貸営業部 紙屋町店
M・E
安田女子大学 文学部 英語英米文学科

入居・退去に関わる事務処理、営業のサポート

広島賃貸営業部 八丁堀店
Y・M
広島市立大学 情報科学部 医用情報科学科

お店全体のことを考えながら、来店されたお客様接客をしています。

広島賃貸営業部 広島駅前店
Y・N
広島修道大学 法学部 法律学科

お客さまにピッタリな物件を

賃貸営業部 安佐南店
K.D
関西大学 法学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる