株式会社良和ハウスリョウワハウス
業種 不動産
メンテナンス・清掃事業/住宅/建材・エクステリア
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

法人営業部
K・T
【出身】広島大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お部屋を探すだけではなく、ライフアドバイザーとして!
お客様が求める部屋を探すのが不動産仲介業の1つの仕事です。
 ですが、「部屋探しは初めてで……」という方は少なくありません。自分がどんな部屋に住むのが良いのか分からず、条件で悩まれる方も多いです。
 お客様との会話を通して、様々なお客様のご条件を引き出しつつ、お客様に1番合ったお部屋をお探しするのが「ライフアドバイザー」です。

 お客様はお部屋探しにあたって、様々な質問を私たちに投げかけてきます。
 そんなお客様のご質問に答えるためには、日々勉強です。
 紹介する物件についての知識を身に着けるのはもちろんのこと、広島美味しいお店の情報、交通手段、学区、引っ越しにあたっての知識など様々なことを覚えるのも仕事の一つです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ここが良い!」と喜ぶお客様の姿を見て
お客様は様々なご希望を持ってお部屋探しに来られます。
 その全てのご希望を叶える物件を探すのはなかなか大変です。お客様と一緒に「この部屋は収納が少なそう……」「でも、この物件は学校まで徒歩2分ですよ」と、色々なお部屋を比べながら物件を絞っていき、実際に現地を見に行きます。
そんな風にお客様と頑張ってお部屋探しを進め、「絶対ここが良い! ここに決めた!」と仰っていただけたときの嬉しさは例えようもありません。

 そして、そうやって選んだお部屋にご入居される際「良い部屋を見つけてくれてありがとうございました」と感謝の言葉をいただくこともあります。
 この仕事をやって良かった、と心から思う瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員を愛し、社員から愛される会社
私が最初、良和ハウスの説明会に行ってみようと思ったのは、
本当に社員のことをとてもよく考えてくれる会社だと思ったからです。
仕事についても、先輩方がサポートしてくださり毎日楽しく仕事ができています。
ご飯を御馳走していただく機会なども多く、頑張りをねぎらってくれる会社だと思います。
社長も熱い思いを持っており、新米の私とも度々言葉を交わす機会を持ってくださっています。
全ての社員が幸せに生活が出来るよう目標を掲げ、そのため心を砕いてくださっています。

また、全社を巻き込んだイベント行事も多く、社員全員が仲良いので、入社して良かったと感じることも多いです。
 
これまでのキャリア 法人営業部(1年~現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていると、自分に自信がなくなることも多いかと思います。
 特に不採用を告げられた時は顕著だと思いますが、それで弱気になってはいけません。
 「まあ縁がなかったんだよ」と気楽に忘れ、次の会社の面接に向かいましょう!

 そして、不動産業界に興味がある方は、ぜひ1度良和ハウスの説明会に来てみてください。
 後輩が出来るのを楽しみにしています!

株式会社良和ハウスの先輩社員

お客様が快適に暮らせるためのサポート

管理部
K・F
広島国際大学

縁の下の力持ち!

賃貸営業部 紙屋町店
M・N
安田女子大学

お客様の気持ちに寄り添った、お部屋探しのお手伝い

賃貸営業部 紙屋町店
M・E
安田女子大学 文学部 英語英米文学科

入居・退去に関わる事務処理、営業のサポート

広島賃貸営業部 八丁堀店
Y・M
広島市立大学 情報科学部 医用情報科学科

お店全体のことを考えながら、来店されたお客様接客をしています。

広島賃貸営業部 広島駅前店
Y・N
広島修道大学 法学部 法律学科

お客さまにピッタリな物件を

賃貸営業部 安佐南店
K.D
関西大学 法学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる