株式会社一宮工務店イチミヤコウムテン

株式会社一宮工務店

総合工事業(プラントエンジニアリング・建築・土木・住宅)
業種 プラント・エンジニアリング
建設/機械/住宅/建築設計
本社 愛媛
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

エンジニアリング本部 住友関連グループ 大江チーム
島田 純次(27歳)
【出身】新居浜工業高等専門学校 専攻科  生産工学専攻 機械工学コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場監督 機器のメンテナンスを行っています。
現場監督になるためには現場のことをよく理解していなければいけないので、実際に現場で作業を行い監督として必要な知識や技術を勉強しています。また、図面から必要な材料を拾い出し発注しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めてメンテナンスした機器が正常に稼動したことです。
初めてメンテナンスした機器が正常に稼動したことが1番うれしかったです。現場で実際に作業することで、機器の知識やメンテナンスのスキルを身に付けることができます。また、機器が正常に稼動した時は、嬉しさだけではなく、やりがいや達成感を得ることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 研修制度、教育制度が充実していることです。
プラント関係の仕事に興味があり、会社を探していく中で当社を見つけました。会社に訪問させていただいた際に研修制度、教育制度が充実していることを知り、自分の能力を伸ばすことができると考え当社に入社することを決めました。
 
これまでのキャリア 技術職(現職:6年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどのような仕事に携わりたいのかをしっかりと考え、企業を選ぶことが大切だと思います。また、多くの会社説明会に参加し、自分の選択肢を増やしていくと良いと思います。

株式会社一宮工務店の先輩社員

設計チームで図面の作成や、各種申請業務などを行っています。

工務購買本部 積算チーム
加藤 誠也
大分大学 大学院 工学研究科 福祉環境工学専攻 建築コース

プラントメンテナンスの現場監督

エンジニアリング本部 住友関連グループ 新居浜チーム
水野 良祐
愛媛大学 工学部 機械工学科

住宅設計および住宅に関する一般業務

住宅事業部 企画デザインチーム
島本 真裕子
大分大学 工学部 福祉環境工学科 建築コース

技術職(機器の検査、書類作成、現場への指示)

エンジニアリング本部 技術グループ
柴田 優一
愛媛大学 工学部 応用化学科

建築工事現場における施工管理

新居浜支店 建築チーム
林 雅人
福山大学 工学部 建築・建設学科 住空間コース

現・預金の管理、各種支払、スケジュール管理等

白滝本店 業務チーム
山岡 大起
大分大学 経済学部 地域システム学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる