伊勢農業協同組合
イセノウギョウキョウドウクミアイ
2022

伊勢農業協同組合

2019年4月に合併(JA伊勢・JA鳥羽志摩・JA三重南紀)
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
商社(食料品)/農林/共済/団体・連合会
本社
三重

\伊勢志摩の魅力発見/リアルなJA職員体験を開催!【先着順・選べる2コース】

JAを目にしたことがあっても何をやっているところなのか疑問を持っている人も多いのではと思います。夏は2つのコースを用意する予定です。あなたの興味に合わせて参加いただき、ぜひJA伊勢のことを知ってください!

体験できる仕事 ――◆夏の開催日時決定!◆――
昨年大好評の内容をさらにバージョンアップ!
JA伊勢のことをぜひ知っていただきたいと思い、完全体験型の2コースをご用意しました!

あなたの知らないJAの世界をのぞきに来てください★

――◆こんなことが学べます◆――
・JA伊勢の仕事の楽しさ!!
・JA伊勢って何をやっているの?
・社会人はどのように仕事と向き合っているの?
・JA伊勢の仲間が働く現場ってどんなところ?
・直接農家さんの想いを聞ける!
・地元農産物の魅力、自然・食べ物の大切さ!
・農協の金融ってなに?

【コース1】稲刈り体験で地元農産物の魅力を知ろう!

日時:8月23日(日)
午前8時40分 近鉄鵜方駅集合

◆子供たちと稲刈り体験
└地元の農家さんがどのような思いでお米を作っているかご存知ですか?
夏休みに開催されるあぐりスクールの収穫体験に参加していただき、子供たちともに
収穫体験を通じ、農業の楽しさ、地元農産物の魅力、自然・食べ物の大切さを学んでいただきます。
 また、JA職員とともにスクールの運営にも携わっていただきます。

◆昼食タイム
└昼食はこちらで用意します!

◆経済店舗のあぐり加茂店の見学

◆「鳥羽マルシェ(農水産物直売所)」の見学

◆JAって何をやっているところなの?
└JA伊勢の役割、仕事内容などご説明

〈服装・注意〉
★稲刈り体験を行うため、作業のできる服・長靴等で参加
 (作業後の着替え等もご用意ください)
★雨天により稲刈りが中止の場合
6次産業化の拠点施設「鳥羽マルシェ」見学からスタートします。


【コース2】子供たちのあぐりスクール運営体験!

日時:9月19日(土)
午前9時  JR伊勢市駅集合

◆あぐりスクールの参加の子供たちとカレー作り体験
└地元農産物を利用した親子カレー作り体験の運営をサポートしていただきます。
 また、JA職員とともにスクールの運営にも携わっていただきます。

◆昼食タイム
└一緒に作ったカレーを食べていただきます。

◆今年オープンしたローンセンターの見学

◆JAって何をやっているところなの?
└JA伊勢の役割、仕事内容などご説明

◆金融窓口体験ワーク
└金融の窓口ではどんな業務を行うか、窓口の体験ワークをしていただきます。

〈持ち物〉
★カレー作りをサポートしますので、各自エプロン持参でお願いします。

体験できる職種 総合職
◎経済職員(営農指導)のお仕事(コース1、2共通)

◎金融担当職員のお仕事(コース2)
「金融窓口体験ワーク」

◎くらしの活動課のお仕事(コース1、2共通)
「あぐりスクールの運営体験」
実施場所詳細 ★コース1
稲刈り体験+「鳥羽マルシェ」「あぐり加茂店」の見学
近鉄鵜方駅に午前8時40分集合となります。

★コース2 子供たちのあぐりスクール運営+金融体験ワーク
伊勢市駅に午前9時集合となります。
募集人数 各コース10名程度

※人数が多い場合は抽選とさせていただきます※
資格・対象 学部・学科は不問!
伊勢市・鳥羽市・志摩市・尾鷲市・熊野市・玉城町・度会町・南伊勢町・大紀町・紀北町・御浜町・紀宝町から三重県を盛り上げたいと思っている方歓迎!
報酬・交通費 報酬・交通費なし
昼食は用意いたします!
エントリー方法 (1)リクナビよりエントリー
(2)説明会・イベント画面より参加するコースを予約ください。

応募多数の場合は、参加者を選考させていただく場合がありますので、ご了承ください。
エントリー後のフロー エントリー後、こちらから詳細な日程のご連絡いたします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

【先着順・選考なし】稲刈り体験で農産物の魅力を知る

実施日数 1日
土日祝日の開始日・場所 [三重] 8/23
エントリー締切:8/22
1day仕事体験

【先着順・選考なし】あぐりスクール運営体験コース

実施日数 1日
土日祝日の開始日・場所 [三重] 9/19
エントリー締切:9/18
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

〒516-2102 三重県度会郡度会町大野木1858番地
TEL:0596-62-1125
http://www.jaise.jp/
人事部担当/城取・森田・福岡
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)