セントラルトリニティ株式会社
セントラルトリニティ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
メンテナンス・清掃事業/食品/医薬品/化学
本社
愛知
残り採用予定数
2名(更新日:2021/06/22)

先輩社員にインタビュー

事業部 本部長
白木谷 唯史
【年収】非公開
これが私の仕事 上司が基礎からキッチリと教えます!
゛社員には農学部や理工学部などの理系学部の出身者が多く、先輩が後輩に対してしっかりと教えていく社風が根付いています。文系出身の方ですと、ムシの基礎知識・ネズミの話・顕微鏡の使い方や薬剤のこと、基礎を丁寧に指導していきます。3年たっては込めてお客様の担当ができるレベル。1-2年目から忙しくすることはありません。ゆとりをもって『基本』を覚えていってもらいます。

社内の人間関係はフランクで、接しやすい環境を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
この道のプロであること
各建物・分野に対して、プロであることが求められます。
お客様が本当に求めていただける瞬間がたまらなく好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 強固な経営基盤
仕事を進めていくスタイルとしてまずはやれることから確実に担当してもらいます。
伝統芸能のように先輩から後輩に技術の継承。また、強固な経営基盤があるので、教育も時間をかけて行います。新入社員の方にすぐに結果を求めるようなことはありませんから、安心してください。

当社には営業スタッフが不在です。それでも依頼が絶えません。技術力が評価されていること、お客様の衛生管理に対する意識が強くなっていることが理由でしょう。毎年、異物混入の対策セミナーを実施していて、そこから新規契約につながることがほとんどです。
今後も異物混入対策技術の布教活動を進めていきます(笑)
 
これまでのキャリア 会社内での唯一の転職者です。
社員の99%が生え抜きという純度が高い企業です。

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 動物と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業を選ぶ際は会社の大小ではなく、将来性と経済力を見てほしいですね。大企業でも倒産する時代ですから。。
当社は世間から見ると中小企業ですが、専門業界では大企業です(笑)それだけニッチな業界です。
また、就職状況は私が就職したときに比べると、ものすごい変化をしていると思います。しかしながら企業が社員に求めるものは変わっていないと思います。企業側が明確に社員に成し遂げてほしいことを伝える、それがイコール企業の原動力になるのだと思います。

セントラルトリニティ株式会社の先輩社員

サニタリーデザイン

CM課 次長
大橋 宣之

私の仕事と将来の目標や夢

事業部 PC2課 係長
内藤 直也

【結果が目に見え、データとして残り、お客様から感謝もされる仕事。】

事業部 PC1課
西垣 岳彦

掲載開始:2021/02/15

セントラルトリニティ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セントラルトリニティ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)