ダイアナ株式会社
ダイアナ
2022

ダイアナ株式会社

ファッション/アパレル/ブランド/シューズ/バッグ/販売/靴
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/その他専門店・小売/その他商社
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◎婦人靴・ハンドバッグを中心としたオリジナルブランドの商品企画・販売
◎海外有名ブランド商品の輸入・販売

私たちは1953年の設立以来60年以上にわたって「マーケティングの拠点はショップである」という基本ポリシーを軸に、店舗における消費者ニーズを的確にキャッチし、時代の半歩先を行くファッションを提案しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「オリジナルブランド」でトレンドファッションを提案

私たちはオリジナルブランド”DIANA”を中心に商品企画からマーケティング、ブランディング、店舗づくり、そして販売に至るまでを一貫して自分たちで手掛けています。グローバルな視野で季節と共に移ろいゆくトレンドの変わり目を素早くとらえ、全店舗から集められた情報を分析。素材や色など細部に至るまで「自社オリジナル」にこだわり、ファッション感度の高いお客様に向けて「時代(いま)」を感じさせる「Made in Japan」の商品を提案しています。

戦略・ビジョン

目指すはマーケットシェアNo.1

現在、シューズブランドは多数存在していますが、ダイアナはファッションというカテゴリーの中でもシューズ&ハンドバッグを基軸とした企業として、このマーケットにおいてNo.1になることを目指します。現在は国内においてグループ計102店舗を展開、Web Shopにおいては海外進出に着手しており、日本から世界に着実に「DIANA」が浸透してきています。そしてこれからも「美しく、自分らしく、誠実に。私たちは成長し、社会に貢献します。」という企業理念のもと、更なるスケールアップに挑戦していきます。

会社データ

事業内容 ◎婦人靴・ハンドバッグを中心としたオリジナルブランドの商品企画・販売
◎海外有名ブランド商品の輸入・販売

オリジナルブランド“DIANA”を中心に“artemis”、“TARANTON”、“ADINA MUSE”など多彩なブランドを運営、首都圏をはじめ全国の主要都市に104店舗を展開しています。
「Made in Japan」かつ「自社オリジナル」をモットーとし、履き心地や安全性はもちろん、素材やカラー、飾りなどデザインの細部にまでこだわりを持ったオリジナル商品を提案しています。
設立 1953年(昭和28年)
資本金 3億6,000万円
従業員数 615名(男161、女454)
売上高 168億0041万円(グループ計 2018年2月実績)
代表者 高橋 郁夫
事業所 本社/原宿
本店/銀座
店舗/首都圏を中心に全国104店舗
(関東54、関西21、東海11、北海道2、東北・北陸・信越4、中国・四国3、九州9)
関連会社 ダイアナユーエスエイ株式会社
R・F・アルマーク株式会社
平均年齢 32.1歳(男性41.2、女性28.2)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)