株式会社コムニック
コムニック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Y.A(27歳)
【出身】工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コンシューマ向け大規模基盤の運用/保守
コンシューマ向け大規模基盤の運用/保守を行っており、クラウドサービスにも触れることが出来るプロジェクトに携わっています。
その中で、私はお客様が提供するサービスに障害がでているかを判別するための監視システムの設定変更や障害が発生した際に復旧する仕事をしています。
お客様のサービスが安定して提供できるようにすることが必要不可欠であるため、常日頃から、プロジェクトメンバやお客様とのコミュニケーションをとり、
円滑に業務が進められるよう努力しています。
入社した当初は、専門用語が飛び交い、理解するのに苦労していましたが、先輩方に教えてもらうことで自身の成長につなげています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて監視用プログラムを要件定義からリリース
私がこの仕事に就いて良かったと実感したのは、監視用プログラミングをはじめて要件定義からリリースまでを行ったときのことです。
お客様からの依頼される要件にあうよう、正しいロジックで正確に組み込むことが当時の課題でした。
プログラミング自体はあまり経験したことがなく、プログラミングが正常に動作した時は嬉しかったです。
無事にプログラミング開発が遂行できたのは、同じプロジェクトの先輩に何度もアドバイスをもらい、プログラミング開発に必要なロジックなどを丁寧に教えていただいたからだと思います。
また、リリース完了後にお客様から「迅速な対応ありがとうございます」と感謝の言葉をいただいたときはとてもやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員育成制度の充実
私がこの会社の決め手となったのは、社員の育成制度が充実しているからです。
会社説明会にて、入社してからの新入社員研修やOJT研修のほかにも、各社員が希望する研修を受講できることを知り、社員のスキルパスに合わせた取り組みを行っていて、社員を大切にする会社だと実感したからです。
また、採用面談では私の話を最後まで興味を持ってきいていただき、
他社の面談と比べて、非常に雰囲気がよく、就職活動生への対応が丁寧であったことも決め手の一つとなりました。
 
これまでのキャリア システム運用/保守(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は職場の雰囲気が自分にあうか見極めるのが大切だと思います。
説明会では、福利厚生や仕事内容を説明されることが多く、わからないことばかりです。
そこで私は、先輩からの体験談や質疑応答を上手く活用して、
職場の雰囲気や仕事のやりがいを直接話してもらうことで、どんな環境で仕事をしているのかイメージするようにしています。
そうすることで、必ず自分に合った環境の会社を見つけることができると思います。

株式会社コムニックの先輩社員

インターネット回線開通業務を管理するシステムの開発

M.O_外国語学部

企業向けWebアプリケーションサービス開発および維持管理

S.I

掲載開始:2021/02/15

株式会社コムニックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コムニックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)