社会福祉法人康和会
コウワカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人康和会

オレンジガーデン
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

特養
宮本 千枝子(28歳)
【出身】東京都立江東商業高等学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 利用者様に安心して頂けるような介助や声掛けが出来るよう努めています
利用者様の食事、排泄、入浴等身の回りのお世話をさせて頂いています。
利用者様にとって安心して頂けるような介助や声掛けが出来るよう努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
もともと介護の仕事をすることが夢でした
もともと介護の仕事をすることが夢でした。今でも自分の知らなかった介護にまつわる知識や技術を学べるともっと利用者様の力になれるのでは、活かせるのではないかと嬉しくなります。
利用者様によって必要なことや喜んで頂けることが違うため、それは何かと想像したり、実際にサービスを提供したり、スタッフと話し合って決めていくことも嬉しいことの一つです。また、利用者様の笑顔などにも癒されます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職員が働きやすいよう考えているということが一番の決め手でした
船橋で福祉施設を集めた説明会に参加し、今の施設を知りました。
事務長の説明で、ここが「働きやすい施設」として認定されたとの話に興味を持ちました。そのときは有料老人ホームで働いていましたが、正社員はほぼ夜勤専門のような勤務形態でした。現在の職場では夜勤の回数も相談で決めることができることやしっかり休憩を取ることができること、新人の際も指導内容やペースなども相談しながら進んでいけると聞き、職員が働きやすいよう考えているということが伝わったことが一番の決め手でした。
 
これまでのキャリア ・デイサービス(7年)
・有料老人ホーム(1年)
・特別養護老人ホーム(現在)

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

介護の仕事は世間から見て、“汚い”、“厳しい”、“きつい”などの3K、4Kなどと言われていますが、実際はそればかりではなく、たくさんのやりがいや楽しさを感じられる仕事だと思っています。この仕事に就こうか悩んでいるとしたら“興味を持っている”こと自体がとても大切な気持ちなので、ぜひ介護の仕事に挑戦してもらいたいです。

社会福祉法人康和会の先輩社員

生きがいやその人らしさを持って生活を送って頂けるよう心掛けています。

特別養護老人ホームオレンジガーデン
小村 真弘

利用者様に安心・安全・安楽に過ごして頂くよう努めることが私の仕事です。

特別養護老人ホームオレンジガーデン
三浦 和生

御利用者様の身の回りのお世話をさせて頂いています。

特別養護老人ホームオレンジガーデン
佐野 鈴香

利用者様が生活する上で困難とされていることのお手伝いをさせて頂いてます

特別養護老人ホームオレンジガーデン
富樫 菜生

掲載開始:2021/06/03

社会福祉法人康和会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人康和会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)